タイ料理店スパイスマーケット@幡ヶ谷

タイ料理店スパイスマーケット@幡ヶ谷


昨日は、前回タイへ一緒にいったAさんのお知り合いの所有する建物にタイ料理のお店が入ったということで、ご一緒してきた♪
幡ヶ谷駅近くにある「スパイスマーケット」というお店。
AさんとAさんのご主人、そのご友人、Mskちゃんと私、私の連れ、というメンバー。
私の連れは私と行動を共にするようになったここ数年、全く、全くの無縁だったアジア~~ンな世界にいきなり引きずり込まれてしまっている感があるが。。。
いきなりにしてかなりの深みに一気に直面して、さぞやビックリしただろうが(汗)。
でもいつもみんなは温かくて楽しくて、人と人との垣根が無くて、とても楽しい★

で、店内では女子席と男子席にやや別れた感じになって、Aさんのご主人さまと色々お話させてもらったみたいで、私もとても嬉しい&楽しかった。
女子席はもちろん、いつもどおり盛り上がってましたよん。

Aさんはタイから帰ってからかなりタイ料理にハマったらしく、ご家庭でもずいぶんタイ料理を作っているとのこと。Mskちゃんのお勤め先がタイ食材の商社なので、結構融通きかせてもらっているような感じかな?
元々はこのお二人がお知り合いだったわけじゃないけど、一緒にタイへ行ったご縁で人と人が繋がって非常に嬉しい。
私の結婚式にもお二人に来ていただけて、AさんはG先生に「ナムチム・タレー」の作り方を教えてもらったとのことで、流石Aさん!!という感じだ。

(因みに私の披露宴で、司会者の話なんて誰も聞いてないくらいそれぞれテーブルで盛り上がっていて、友人の友人はみな友人、的な広がりが前からあったので、他のテーブルの面々とも行き来があったりして大盛り上がりだったのだ。。。)

で、結局沢山美味しいタイ料理頂いた挙句、ご馳走になってしまった・・・。
いつもお世話になりっぱなしで・・・。

タイ料理店の代表の方にタイの文化施設のパンフを置いてもらえるかどうか聞いたらOKとのことだったので、後日、また連絡させていただこうと思ってます♪

お店のお二階には宴会席もあり(古民家を改築している)、いい雰囲気でしたよ~。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事