おじいちゃま

NO IMAGE

タイの文化施設でタイ語を習っている生徒さんのKさん。Kさんはご年配のニコニコしたおじいちゃまで、授業の前などに勉強の様子などをお話させてもらったりしている。

で、今日、来校された際にKさんから「そういえばアナタのお名前、伺ってなかったよね」ということで、いまむぅ(ちゃんと苗字で答えましたが)と改めてご挨拶したんだが。

教室に向かいながら最後にKさんは

「いまむぅさんは、まだ結婚してないよね?」

ってご質問された。。。

????

正直に

「あ、先月結婚しましたー。」

と答えると「それはそれは、おめでとうございます。」とお祝いの言葉を掛けて頂いた。

うーん、結婚していなかったら、どこぞの大富豪の男性でもご紹介頂けたのだろうか・・・早まったか。。。

なんて思ってみたり(笑)。

G先生にこのことを伝えると「それはぁ~、自分のことなんじゃないのぉ~。うふふー。いいじゃなぁーい、優しそうだしぃ。」と、嬉しそうに笑っていた。。
G先生もそういう噂話、大好きだからねー。そういう所がまた、タイ人らしい。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事