私は元気です。

私は元気です。


すみませ~~ん!!!
タイ滞在中には全くネットカフェに行くことができず、更新できませんでした。。。
でも毎日充実していて、楽しい旅行でした★

今回の主な印象に残った出来事。

●沢山のいいタクシー運転手さんに遭遇
 →「運転中だから」と、かかってきた携帯を切った運転手さんが2人もいた!!
 →「ゆっくり運転して」と言ったら、本当に60~80キロくらいでずっと慎重に運転してくれた運転手さんがいた!!
 →親切な運転手さんだったから、少し多めに料金をお渡ししたら「こんなにもらえない」と返そうとした運転手さんがいた!!

●タイの有名な芸術家「タワン・ダッチャニー」氏とお会いできた!
 →まじで、こんな有名な芸術家とお話することは貴重な体験だったらしい!!
 →なぜかお水とまだ氷ったスライスチーズを勧められた・・・意味不明。
 →「私は電話とか電気とか使わず、自然を大切にしている」とか言ったすぐ後に「おい、電気つけて」と弟子に指示して”パチ”っと電気が付いて、超笑いそうになった。
 →タワン氏の詳細はここをクリック

●TELEFONやOHiOのみんなと再会★
 →TELEFONが私のために♪演奏してくれた~。うふふ。
 →OHiOのみんなが祝福のメッセージをくれた~☆ほほほ。
 →OHiO、Kingが私のために♪演奏&歌ってくれた~。Kingが私を舞台に上げてくれて、私を見つめて!歌ってくれた!!!

●パ○ダバスの現地発着ツアーの現地ガイドのおばちゃんが凄かった。
 →めっちゃ、他のコースを勧めてきて、商魂たくましかった。
 →一緒のバスに乗った親子がターゲットにされて、「明日は友人に会いに行く」と言っているのに、最終的には「でも、お友達にどうしても会わなくちゃいけないわけじゃないんでしょ?」とまで言われ、他のコースを予約させられてる気配だった。。。

●タイ式ドレスを注文した
 →タイ人の友人達が集まって、一緒にお店に行って手配してくれた~。
 →みんながサプライズのプレゼントを用意してくれてて感動(涙)。

●チャットチャクで沢山買った!!
 →プチギフトを格安でゲット!!
 →素敵なベンジャロンを3セット購入した。めっちゃ嬉しい。

●タイ語が超通じまくった。
 →1年前より長文で通じるようになってきた。
 →発音がよくなったらしい。
 →Kingにも「どんどんタイ語が上手くなってるね!」って言われた♪

●チェンライでまったり
 →チェンライではプールに入ったりエステしたり、のんびりした。
 →ドイナムサブプロジェクトの方々と会えて、物凄い田舎道を入って農村を視察できたりした。
 →またラオスに渡ってしまった・・・どうもゴールデントライアングルにはご縁があるらしい。
 →ラオスに渡るスピードボートがなかなかスリリングだった。
 
●M商事のNさんやローカルスタッフの方々と会った!
 →Nさんには高級フカヒレやあわび料理をご馳走していただいちゃった☆
 →ローカルスタッフの方々もとてもいい人たちで、お祝いの言葉なども沢山頂いた~。
 →スタッフの中に、私と同じ大学卒業のチャイニーズ系タイ人の方がいて、なんだか嬉しかった。

●沢山の友人と会った!!
 →Eちゃんのお店に行って、その頑張りを見られて元気になった。
 →あねごさんとお会いして、癒された~。
 →Naoさんの楽しそうな姿を見て安心した。
 →J○BのI氏とM商事のNさんを引き合わせられて、良かった気がする。
 →PさんやPさんご一家と会えて嬉しかった☆
 →前の会社のタイ人スタッフのみんなが集まって祝福の食事会を開いてくれて感激!
 →ドイナムサブの方々にとてもお世話になり、バンコク・チェンライでとても良くしていただきました。

●センセーブ運河を走るボートに初めて乗った。
 →ザ・モール バンカピに行くのに、ドキドキしながら乗った。
 →隣に座ったタイ人の皆さんに「まだ着かないですよね?着かないですよね?」と聞きまくって、みんな親切に教えてくれた。

・・・・書ききれません。。。

会いたかったのに会えなかった方もいて、それは少し残念でしたが。

今回もまた、沢山の方々のご好意に甘えて、癒されて、充実した旅行になりました。
一緒に旅行したAさんやMskちゃん、バタバタしちゃったり、ちょっとナーバスになってしまったりしたと思うので、ゴメンなさい。。。

とても楽しいタイ旅行でした!!!

素敵な写真も沢山撮ったので、またUPしていきます。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事