ロビンソン

NO IMAGE

「ロビンソン」と聞くと、はい、何を思い浮かべますか???

タイ好きの皆さんはもちろん、あの、デパートですよねっ♪
「ロビンソンデパート」。

とか胡散臭い書き出しでしたが。
普通にJポップ好きの方が「ロビンソン」といえば、スピッツのロビンソン。あの名曲。竹善さまもカバーしている、あの名曲ね。

で、そのスピッツのロビンソンなんだけど、なんと!

メンバーがタイへ行った際に見た?入った?ロビンソンデパートが由来なんだってーーー!!

知ってた知ってた?
・・・もしかして有名な話???

今更だったりするかも。

元々ロビンソンデパートはアメリカのデパートで、日本ではセブン&アイが運営しているんだってねー、これも知らなかった。
日本にあることすら、知らなかった。

全然関係ないけど、ウチのお隣のご主人と今日も一緒のエレベーターだった。帰りに一緒になる確率が以上に高いんだが。。。時間もマチマチなのに、頻繁に一緒になるんだよね、これが。
他の部屋の人とは全然会わないのに。。。
マンション七不思議のひとつです。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事