タイで買うもの

NO IMAGE

今回はタイで色々なことを買う予定。
まあ、時間があれば・・・なんだが・・・。

・タイ式のドレスをオーダーメイド。タイシルク希望。
・ベンジャロン焼きの良さ気なティーカップセットなどがあれば買いたい。
・家のインテリア雑貨を買いたい。チャットチャクで買うかなぁ・・。
・ホテル仕様のタオルとかが安かったら買いたい。これもチャトチャク?

チャトチャクへは、週末に運良くバンコクにいれば行けるんだけど。ナイトバザールだとやっぱり高いし。

もしかしたら、ドイナムサブプロジェクトのチェンライの施設を見学できるかもしれないので、チェンライの市場とかがあればもっと安いよね。
チェンライにベンジャロン焼きの工場は無いかなぁ~。少なくとも、一般のお店でもバンコクよりは断然安いと思われるが。インテリア雑貨も、意外にあるかもね。

ギフトとしてちゃんと贈れるようなベンジャロンで、且つ、お手ごろ価格な場所をご存知だったら教えてください~~。
ガイドブックに載っているスクンビット周辺のお店はきっと高いだろうと思うし、かといってチャトチャクで良いお店があるかどうか不明・・・最近はキチンとしたお店も増えてるからあるのかもしれないが・・・行ってみないとわからないしねぇ。

ドレスはお友達に色々聞いてみてはいるんだけど。前の会社のタイ人スタッフのコ達が情報収集してくれているようで、かなり心強い。
いくら位で作れるのかなぁー。全く不明。。10,000バーツくらいで何とかなるんじゃないかと踏んでいるのだが。甘いかな。

インテリア雑貨やタオルとかは、お買い物としてはかなり地味なんだけど、日本では結構高いのよねぇ。タイだったらこの半額以下で売っているんじゃないか?と思われるものが多くて。

今回は、荷物スッカラカンだけど一番大きいスーツケースで行こうかと考え中。

サイアムビバリーを一応予約しているんだけど、荷物配達があるかもしれないし、荷物も多いし、スケジュールも不明瞭なので、チェンライに行くとしてもチェックアウトせずに拠点としようかと思ってます~。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事