先生、それは厳しいっすよ

NO IMAGE

@秋葉の仕事を終えてタイの文化施設へ。既にこの時点で、暑いし寝不足だし仕事終わりの疲労もあって頭がクラクラ。
で、施設に着くとG先生から翻訳しておいて、という置き手紙ならぬ置き仕事があった。

見たけどさ、これ。
私の力じゃムリじゃん!!!

あ゛ーーーーー!!!

むりむりむりむり~~!!

いや、正確に言うと無理じゃなくて、この状態でこの時間内に終えるのが厳しいということなんだけど。先生にボランティアなどもお願いしている都合上、なんとなく「ムリだからやらない!」と放り投げるのも無責任でいけないな、と、必死に冷静になって気持ちを静めて、できるところまでやってみた。
が、案の定、終わらなかった。

途中、ちょっとキレて、側にいたYさんに

「あ゛ー、やりたくないぃぃっ!!」

って、八つ当たりとも取れる発言をしてしまった(汗)。
ごめんなさい、Yさんは全く悪くないのに・・・ハっと我に返って、辞書を片手にできる限り頑張ってみたが。。
Yさん、ごめんよ。
疲れすぎるのもやっぱり良くないわね。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事