髪の毛抜けるんじゃないかと

NO IMAGE

比喩表現ですが。。。本当に、髪の毛抜けるんじゃないかと思うくらい、忙しい。。
精神的に病んでいるのではなく、むしろ活発なのだけれど、何せ忙しい・・・気力に体力が追いついていかないジレンマがここでも発生。
やっぱり運動とかした方がいいかしら。

タイの文化施設は、政府関連の仕事が増えて人が不足気味で、週1回行っている勤務を、今月については週2回増やして、計週3回にしてくれないかと頼まれまして。
G先生にはいつもボランティア活動でも快くお手伝いしてもらっているし、日ごろからお世話になっているので、こういう時にこそ私も頑張らなくては!と思い、つい、引き受けてしまった。。。
引き受ける際には体力的なこともあるので悩んだんだけど、やっぱり、断れなかった(苦笑)。

増えた週2回は、朝から(といっても11時から)の@秋葉原のお仕事を終えてから、18時~22時でタイの文化施設へ行くことになる。
―――正直ちょっと、不安ですが。。。頑張ります。

週末にはまた、今度は連れと一緒にドレスショップへ行くんだけど、その日の午前中に家の修理に業者さんがくるし。ゆっくり眠れそうに無いわ。

連れの会社の経費清算やら社会保険手続きやら給与計算やらを実はやっていて、これもまた帰宅後にやるのでなかなかの労力だったりする(汗)。
プライバシーマークを取得することになれば、やっぱりお手伝いしてあげたいし。(というのは、前いた会社で手続きのアシスタントをしたことがるので)

@秋葉の会社も横浜方面へ移転する予定があり、その移転にあたって横浜市?に某申請をすると軽減税率が適用されるとのことで、なぜか私が担当になってしまった。。。
というのは、私が宅建をもっているので、内装工事の工程や諸々契約にも明るいだろうと・・・決して明るくはないのだけれど・・・やるしかないかぁ・・・という感じ。関内の市役所まで行くのだけど、なかなかしんどかったりする。

またこんな時に限って、ちょっとした持病?が悪化して病院へ行かねば行けなくなったり。
そんな時間ないのに~~!!(休みの日くらい寝たい。)

あとはバンサワイ関連のこともやらねばならない。なんとなく、ここが頑張りどころ?な気がしている。
提携している旅行代理店さんがもうすぐ、バンサワイ企画タイマッサージツアーの料金表を作ってくれる予定なので、それができたらUPしないと。お問い合わせも増えているしね。

そしてボランティア翻訳とか、↑の学習ツアー関連の活動を一連のものとして、なにか形にしたいな、と。「全ての体験を通じて、自分が自分らしく、幸せだと言える人生を見つめなおす」みたいなテーマで。

こういった考え方に共感し、タイ語の翻訳ボランティアしてくださる方がいらしたら、ご連絡お待ちしております。
やはり、ポー・ホック終了程度の方が必要かと思われます・・・私がそんなに語学力ないのに生意気ですが、語学力のある方、よろしくお願いします。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事