送別会~タイへ

送別会~タイへ


お世話になったM商事のNさんのタイ駐在が決まった!ということで、今日は送別会~~だった。
今の私の会社の社長であるY川さんがNさんのために「サプライズ送別会」をしたい、ということで、Nさんにはナイショで送別を・・・

できるわけ無いじゃん。。

とは思いつつ、Nさんのアシスタントを長い間務めていらっしゃるAさんと共に、目黒にあるイタリアンタイレストラン「トゥクトゥク」にて企画をしたのだ~。
主催のY川さん、大ボスNkさん、Oさん、Neさん、Aさん、当時は品川本社でアシスタントをされていたKさんやSさん、M商事でY川さんの下で一緒に働いていたTっち、私、、、と、もうね、みんなキャラが濃すぎ(汗)。少し後でAさんのご主人も合流。Aさんのご主人はM商事のオフィシャルな飲み会にもお声がかかって、すっかり同化しているらしい。そういうのがまた、なんとも言えず良い感じ。
で、みんな色々お話したい聞きたい、で、だんだん声が大きくなってカオスな盛り上がりで(笑)。発するエネルギーの量が半端じゃないんだよね、ほんとに。

Y川さんが、バスの運転手に通り過ぎたところまで引き返してもらった話とか、特急の車掌に引き返してもらおうとしたらダメで、でも一緒にホテルを探してもらった話とか、Y川さんとNkさんが冬同じ部屋で泊まった時に、Nkさんがパンツ一枚でバルコニーに面した窓にナメクジのように張り付いていた話とか、某商品のトップメーカーにうっかり、その某商品を売り込んでしまった話とか、数字のケタが間違ってて、一ヶ月一億円の見積もりを出してしまったとか、めちゃくちゃですよ。

みんなで用意したNさんへのプレゼントも喜んで頂けてよかった☆
Y川さんマネーで取り寄せた王様の黄色いポロシャツも大うけ!!

着任当日が月曜日とのことで、早速着ていこうか!とか言ってた。でも、東南アジア人顔&いきなり王様シャツ着てる=現地スタッフと同化し過ぎ=日本から誰か来てたっけ?=歓迎会呼ばれない、なんてことになるやもしれぬ、と心配の声も。

いや~、本当に良い出会いがあって今があるんだな、と心から思った。
そしてNさんや皆さんのお人柄や立ち振る舞いの素晴らしさも、毎回感動する。

こう言っちゃなんだけど、高学歴→一流企業→人として一流とは限らない、と以前は思っていたけど、Nさんや皆さんと出会って、

一流企業には、人としても一流の人材が集まっている!!(所もある)

と知ることができた。
うんうん。

大金持ちになったら、是非、株主になりたい、と、切に思うわ。
プチ株でもやろうかな。

送別会の後、ホテルを手配(私が手配したんだが)しているY川さんはNさん達と朝まで?飲んでいただろうねぇ・・。

私の旅の大師匠であるタイ在住I氏が海を愛する方なので、波乗りであるNさんにご紹介させて頂くことになっている!I氏は専らヨット派なんだけど、I氏のご友人には波乗りもいらっしゃるとのこと、いいお友達になれるのではないかと思っている~。
あー、タイで合流できたら楽しいだろうなぁ~~☆★

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事