世界の・・・

NO IMAGE

さっき、為替レートを見てみたら、久しぶりに1ドル104円台になっていた。

おおおお!!!

昨日までは祈るような気持ちで103円に乗ることを祈っていたのに(笑)。
とりあえず、一ヶ月程前に買ったドルの半分を円に戻しといた。
なんか得しちゃったわ~~ん。といっても、なけなしの僅かな元手なのでたかが知れてますが。
右から左へ受け流すだけで(そういえば最近、ムーディ勝山でないなぁ)・・・不労所得。

不動所得といえば、最近はイスラム債券市場が急速に大きくなっているんだってね。詳しい仕組みは分からないけど、不労所得を得ることを禁じるイスラム教の教義に則ったシステムなんだって。

今はマレーシアが中心に、巨大市場になりつつあるらしい。
こういう側面からいっても、世界の潮流は確実に変わってきているな、と思えてなんだかワクワクするね。
今の時代に生まれて良いのか悪いのか、という議論はあるけど、良い意味でも悪い意味でも今、物凄い大きな価値観の転換点に立っている気がする。

経済的にも、自然環境的にも。

明日は朝8時発の電車に乗って、再びつくばへ。アキバでお勤めの会社のお勉強会。化学式とかでてくるんだけど、これが、さっぱり・・・なのだ(涙)。

で、来週の土曜日26日は、よしもと笑いの祭典、LIVE STANDへ行ってくるのだ★
去年は行けなかったから超楽しみ。
ポイズン吉田君、ナベアツ、チュート、その他の芸人さん達が沢山でるのだ、、、うほほ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事