悩みどころ

NO IMAGE

今月から週二回@アキバに行き始めたお仕事、やはり、週2回では仕事として中途半端っぽい。
私に声をかけ続けてくれたM商事時代の上司=今のその会社の社長さま☆Y川さんにも会う度に「そろそろ正社員でフルに働く気になったー?」とお声をかけて頂いておりまして。

でも一方で、私の夢?(大した夢じゃないけど)はタイと関われる仕事に就くことであり、それがようやく叶った(?)といえば叶った訳で――そのために、前々の会社の皆さんにも快く送り出して頂いた訳で・・・。
ここでまた、全くタイと関係ない会社に勤めるというのは元の木阿弥?的な感も否めず。

しかし、しかし、Y川さんの会社が着実に上場に向けて準備を進めていて、そういうのに関われるチャンスは少ないわけで、久しぶりに「企業での仕事」というのに触れてやりがい(大した仕事してないけど)もあったりする。。。

うを~~~~っ。
悩みどころ。

八方美人の私はついつい、どれも「はい~」って受けてしまいそうになるのだ(自滅)。

さすがにフルで働いたらタイの文化施設の仕事は続けられない。サイトの更新だけ家に居ながらお手伝いするのなら可能だが。

今、リニューアル作業中のバンサワイを通じてタイに関わるというのは今まで以上にできるだろうから、それと@アキバの仕事と両立すれば良いのか。。。??

ひとまず次に@アキバへ出勤してする仕事は――自力で商標登録できるよう特許庁に相談しに行くこと。こういう未知の仕事って面白いよねー、わくわくする。
特許庁なんて、普通は一生行かないからねー。
それで登録商標が無事にとれたら、「登録商標、弁理士通さずにできます」というスキル(?意外に簡単かもしれないけど)が増えたりするのだ。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事