お土産×2

お土産×2


先日、文化施設で生徒さんからタイのお土産をいただいた★
なんともおいしそうな「のしいか」みたいなもの。味は甘辛くて、やっぱり美味しい!日本のスパイシーの定義を超えた辛さ(予想通りだが)少しびっくりしたけど、日本人も好きな味だね。

今日の夕食は「ウニラーメン」。
これも東北からのお土産で、なんだか高級なイメージ???
だけど、ウニ味のスープではなくて麺にウニが練りこまれている、ということらしい・・・。附属されていたのは普通の塩味のラーメンスープだったし。。。作り方はどこにも書いてないし・・・。
まあ、適当に作ってみた。

味はいたって普通だったが・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事