パクチーハウス東京&東京ボーズコレクション

NO IMAGE

今朝、TVを見ていたらグっとくるニュースが。

「パクチーハウス東京」

だって!

さっそくホームページを見てみると、なかなか面白いコンセプト。

”パクチーは旅と平和の象徴”

うーん、その気持ち分るね!!

よくよく見てみると、オーナー(?)さんはバンサワイとこのブログにリンクの依頼をいただいた「日本パクチー狂会」の方だった!
旅をコンセプトというか、きっかけにした情報共有型カフェor飲食店、っていうのは、私もやったら面白いだろうなぁ~・・・って思っていたんだよね。

あと、話は変わるけど、これもグっとくるニュース。

「東京ボーズコレクション」

略して、TBC!

これは本当にすごい。きっと次世代のお坊さん達が宗派や堅苦しいしきたりを乗り越えて「若者にも親しみやすい仏教」を作り出そうとしているのだろう。
素晴らしい!
”若者の癒しの場としての仏教”を広める活動の一環で、文化祭のノリで無料で参加できるイベントとして15日に開催されたそうだ。

・各宗派のファッションショー(袈裟とか)
・ダンスとラップを組み合わせた法話会
・プチ修行
・築地本願寺では12月末まで”カフェ・ド・シンラン”を開催、食事やお酒を楽しめる

などなど、斬新!
カフェ・ド・シンラン、行ってみたい。。

ネーミングもいいよね。「縁起プロジェクト」とか。

詳しい記事と写真はteniohaさんの「帰りなん」を見てみてください。
本当、かっこいいと思う。ここに至るまでの道は相当険しかったのだろうと容易に想像できる。

世の中、わくわくすることを提案して実際に行動する人が増えると、どんどん楽しくなるだろうなー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事