タイで体験型旅行を!

NO IMAGE

以前からちょろちょろ考えていた「タイで体験してみよう!」という旅スタイルの提案が、少~し進んだような感触です。
バンサワイもまた本格的なリニューアルを考えていて、それを機に力を入れてみようかと。。

まずは、私がお世話になったマッサージ学校とパヤオ県の果樹園でそれぞれ学習しよう、という構想ですが。。

とある旅行代理店の方が興味を持ってくださっていて、今月にも現地で視察されるかもしれないとの事。うまくいくといなぁ~~~。

タイという国は旅行者として行く人には非常に癒しとなる、学ぶ所も多いところだと思う。(住んで働くとなるとまた諸々問題ありますが;汗)
ただ観光をして「あー、楽しかった」というのももちろんアリなんだけど、2回3回と行くような場合にはタイから帰ってきたときに心に何か”気付き”みたいなものを抱いてる気がする。何かというのはそれぞれ違うと思うけど。。

タイでの体験を思い出すと不思議と元気が沸いてくるような、心がほっこりするような、そんな旅行をお勧めできたらいいな、と思っています。
夢から覚めたように日常に戻った後も、今まで感じなかった問題や疑問を自らの生活の中に見出せるような・・・そんなきっかけになったらいいな、と願ってます。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事