タイカレーのはずが

タイカレーのはずが


文化施設の生徒さんが、イチジクを持ってきてくれた!
沢山あったので、スタッフのみんなで頂きました~~。あまりイチジクを食べたことがないので、どうやって食べたらいいのか・・・と少し悩みましたが、教えてもらって食べました(笑)。

そして、以前にお友達のおウチへ行った際にもらった、タイカレーの缶詰を遂に開ける時がきた!
前回タイへ行った際に気合入れて買って帰ってきたジャスミンライスを炊いて、期待に胸膨らませて食べたんだけど・・・・ま、まずい・・・まずくて食べられない・・・。

なんでこんなまずいんだ。。。

知らないでこれを”タイカレーの味だ!”って思った方はきっと、二度と食べないのではないか。。。と思われるくらいに。
それとも、缶詰が痛んでいたのかな~~、いや、缶詰の賞味期限はまだ先だったし。
ううむ。
好みの問題かしら。
いや、好みの問題を超えてたと思うんだが(汗)。

ということで、夜遅くなって食べるものがなくなってしまったので、結局深夜でも開いている吉牛へ行ったとさ。

なんじゃそら。

あ、吉牛、台湾にもあった。因みに大戸屋もあったし。(タイにも両方あるけど)

炊いてしまったジャスミンライス、明日にでも美味しいグリーンカレーを作ってたべようかな。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事