つばめの巣ドリンク

つばめの巣ドリンク


先日タイから帰ってきた料理のT先生が、お昼御飯を食べに行ったお店で買ってきたと思われるつばめの巣ドリンクをくれた。
みんなに1本づつくれたので、なかなかの太っ腹!
日本では高いよねー。美容に良いとかいってね。

タイ人スタッフの方はすぐにグイっと飲みほしていた。これは普通に飲み干す感じの栄養ドリンクだそうだ。でもちゃんとドロっとしたつばめの巣が入っているのだ。なんかちょっとエグい気もするが。

もったいないので、少し家で眺めてからありがたく頂くことにしよう。
Yさんは冷蔵庫に入れて冷やして飲むとおいしいと言っていた。疲れた時とかに飲むんだってさー。

なんかいい物もらった気がする♪

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事