ビーサン

NO IMAGE

台風の後の風ってすごいねぇ、ビュービュー一日吹き荒れていた。。。

タイに行くといつも髪がゴワゴワになってしまって気になる。水が悪いのか、日に焼けるのか、それともタイとは関係なく日ごろのお手入れが悪いのか(←多分コレだけど認めたくない)。
ということで、前回美容院へ行ってから1ヶ月半くらいたったので、いつものサイクルに則って美容院へ行ってきた。

近くの美容院なので、予約してフラフラーっとビーサンで出かけてしまい、到着寸前で後悔した――タイにいるノリでビーサンを愛用するようになってしまった昨今。

髪を切り終えてから美容師さんにも「向こうでもビーサンだったんですか?足も焼けてますよね(笑)」と言われた。
暑いとどうもねぇ、楽な方へ楽な方へいってしまうんですよねー。

アヌッサワリーのショッピングセンターで下着を買ってきた。3枚で100バーツとか選びたい放題だけど、やっぱり向こうのMサイズは日本のSサイズ相当なんだよね。
よさそうなデザインと大きさを兼ね備えたものを買ってみたんだけど(1枚39バーツ)、今回はなかなか履き心地が良かった。まだこういうものは安くて嬉しい。
ヘアアクセサリーとかは日本と遜色ないお値段になりつつあるので、だったら細かいところまで可愛い細工がある日本のものを買おうかな、と思い至ってしまう。なんだか切ない。。。けど、タイも刻々と成長しているんだなぁ~って感じる。

ちなみにタイで愛用していたビーサンはロータスで確か15バーツくらいだった気がする。
安っ!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事