携帯買いました

NO IMAGE

今日はマッサージの一連の流れがようやく整理されてきたみたいで、なんとなくだけど分かってきた。遅すぎかしら・・・。いや、でも仕方ない・・・かな。
午前中に古式マッサージを練習して、なかなかうまくできたっぽいので、午後からハーブボールの施術を練習した。久々にやるハーブボールは難しくて、ボールの使い方とか転がし方とか、体の置き方とかがうまくいかない。。

腕の裏側とか手首とか親指の付け根とかが痛くなってきた。
あー、●0歳を目の前にして、体を使うことを新たに練習するなんて思ってなかったわ(笑)。

レッスンが終わった後は、前の会社のタイ人スタッフのみんなと会う約束をしていたので、学校終わりに合流!懐かしいみんな、といっても4ヶ月ぶりくらいだけど、とても嬉しい☆
Wが抱えているかわいい赤ちゃんが行くところ行くところで大人気で、あれ?誰の子だ??と思っていたら「Nちゃん」と呼んでいて――ということは、まさか!あの!相撲取りのようだったNちゃん!?
数ヶ月前よりすごくかわいくなっていた!!びっくり!

目がくりくりしていて、色がしろくて、愛想がよくて、本当に愛らしい。
でも、相変わらずベロ出しっぱなしだけど(笑)。
一緒に車に乗って遊んでいたら、鼻をつままれて痛かった(笑)。

で、スタッフのみんな+Nちゃんと、Nちゃんのお母さんであるWの双子の姉妹と一緒にとりあえずバーンカピにあるザモールでウロウロ。Koがバスで向かっているけど、渋滞で遅れているというので、思い切って「携帯買いたいんだけど。。。」と言ってみた。

すると、運転手のKさんが(携帯電話にかなり詳しい)率先していろいろとお店を回ってくれた。KさんとWとWの双子と、Nちゃんでお店で交渉し、Nokiaの中古機種を750バーツで購入。そして1-2コールのスターターキットを99バーツで購入。
なかなかいい買い物をした☆と思う。
早速チャージしようと思って300バーツのカードを買ったんだけど、500バーツ札を出したらお釣りがない、と店員さんが小額紙幣を用意しに外に行ったんだけど結局はなくて戻ってきた。
私のお財布のありったけの紙幣を探したらちょうど揃ったのでそれで払いなおすと、店員さんが1000バーツを戻してきた。

あれ、私、最初のに500バーツ札渡さなかったっけ??
それとも私の勘違いで、1000バーツ札を渡していたのだろうか・・・。

いずれにせよ黙っていたほうがいいので、黙っといた(笑)。
真相は闇の中・・・まあね、今回の逆パターンも往々にしてあるので、もし先方の間違いにしても、ま、いっか、ということで。

お買い物を終えてNちゃんとW双子は帰宅し、私たちはMKへ。実は昨日もMKだったんだけど、とても言い出せずにMKへ。食にはこだわりがないので全く問題ないんだけどさ。

テーブルに座って注文し、グツグツ煮ている所にKoがやってきて、食事しながらいろいろとお話をした。みんな、私がなぜマッサージの勉強をしているのかとか、パヤオへなんで行くのかとか沢山聞いてきた。そりゃあ、聞くよね。
会社の話や最近の話などして、あっという間の楽しい時間は過ぎていって、お会計。
みんなにご馳走しようと思ってお金を用意してきたのに。。。。

またしても、みんなにご馳走になってしまった・・・・。
どういうことだ。。。。あああ。
「いいよいいよ、払わなくていいからー!」って全員に言われ。。。

見事にタダ飯を本日も頂いてしまったのだった。。。

申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

帰り際、みんなで写真を撮って、私とWはKさんに送ってもらった。Kさんは再来月?結婚するんだって。彼はLinkinParkが好きで、先月日本で見たよ!11月のチケットも既に買ってあるよ!と言ったら羨ましがっていたー。2000バーツくらい、と言ったら、リンキンだったら高くない!って言ってた。

そうそう、Kさんは以前から日本語を勉強しているんだけど、WやKoも習いに行く予定らしい。今日これなかったNgは既に習い始めていて、学校があったので今日はこれなかったんだって。みんなえらいよね。

ホテルについて、マッサージのテキストを読んでいたら一瞬で寝ていた(汗)。
だめねぇ。私。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事