エンジョイっていうか腰が痛い

NO IMAGE

いやー、着いてますよ、タイランドへ!!

昨日はものっすごく揺れるノースウェストでバンコクへ到着。初めてこんなに揺れたので、かなりびっくりした。一応、お父さんお母さんお姉ちゃん、タカヒロ、大好きな人、みんな愛してるよーー!!とか一瞬頭をよぎったけど、あ、名前の順番はどうしよう、お父さんよりお母さんのほうが先だよなぁ、とか、お姉ちゃんとタカヒロの方が先?いや、大好きな人の方が一番最初に・・・とか、要らんしがらみに苦しんでしまった(笑)。まだまだ余裕ですよ。
出発の際に何を感じ取ったのか、酔い止めの薬を手荷物のバッグに入れたんだけど、それが大正解だった。
虫の知らせってやつかしらん??
飛行機はガラガラで、なかなか快適っだったわ。

空港到着後は迷わずにリムジンタクシーへ。情報によると900バーツから市内へのチャーターができるという事だったんだけど・・・乗ったのは1100バーツの車。車っていうか、コーチっていうか。
チーペストワン!って最初っから言っているのに「こっちは1500バーツ、こっちは1100バーツ、どちらにします?」とか聞いてくるのはどういうことかねぇ???

まあ、快適にホテル到着。サイアムビバリーホテルは思ったより古びていて小さいロビーで、受付のお姉さんの愛想もいまいち。ベルボーイはインディアー!の方で「ブレックファストカルド。フロムトモローモルニング」って言ってたよ、やっぱりね。
部屋の内装は改装済みなのか、かなり綺麗。ただし、フリードリンクの水がないっていうのがね、ちょっと残念。

翌朝は8時30分にスッティサン駅で待ち合わせなのでとりあえず早く寝る。
爆睡。
酔い止めを大人の分量2錠飲んだから眠かったのか、深夜で眠かったのか。。

で、見事に寝坊!
起きたら7時40分だった。猛スピードで支度して、意地でほんの一瞬朝食を食べて待ち合わせに向かう。
駅に着いてしばらくするとお迎えのIさんがいらっしゃってくれた。

教室について手続きをして、さあ、勉強!
頭がボーっとしてるけど、一生懸命理論を学習。お昼はパットタイ(ウーンセン)。産後ケアの学習に来ているタイ人の女性と一緒のテーブルで食事をとって、午後からは古式マッサージの実習。

訳わからん!
変なところに力が入って、体重のかけ方も分からなくて、体中が痛い!
両手両足、内腿がガクガクするんだけど、、、腰いたい。。。筋肉痛必至だ。
本日分の実習を終えて帰宅。実験台になってくれるタイ人スタッフ?の女性の方、ありがとうございました・・・早くうまくなるようにがんばるわ。

ホテルに帰ってネットカフェを探して、近所探索。ホワイクワンからラマ9世駅のフォーチュンタウンまでテクテク歩いてしまった。でも歩く方が様子が分かるのでかなり役に立つんだよね。
カルフールやジャスコ、テスコをやり過ごしてフォーチュンタウンのITモールへ。予想通り、trueインターネットカフェを見つけ(というか、以前一度来たときに見たことあったし)使い方を教えてもらう。普通のおしゃれなカフェなんだけど、ネットだけの利用もOKみたいね。1時間で50バーツ。予想より安いし。
最初、日本語が打てなかったけど勝手にインストールして使えるようにした★おほほ。

ただし夜は8時までらしいから、ここは夜のチャット時間には使えなそうだ。ホテルの高めのネットブースに頼るしかないかな。でも見つかったからよかったー。最悪、サイアムとかスクンビットまで行くしかないかと心配したよ。

これから夕食を食べて水を買って帰ります。今日はおとなしく早く寝ないと、体調を崩してしまいそうだからねぇ。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事