つくばへ、所用ありて

NO IMAGE

一年ぶりにつくばへ行ってきた!

午前中は、今回の訪タイでお世話になるパヤオ県サンパサック村果樹園の主宰の方とお話しに行ってきました。ちょうど一年前に一度お会いしているので、再会できるのもとても楽しみで、今回の果樹園滞在の詳細もうかがえて充実した時間でした。

中学生時代に植林したバンサワイ村での木、実はその翌年か何かの自然災害で枯れてしまったんだよね。今回植樹させて頂く果樹は、10年後くらいから実がなり、その後数十年にわたって実をつけ続け、子供やお年寄り、周辺各国の方へ運ばれるかもしれないと伺った。ワクワクする!
個人的には、子供の教育を支援することに興味があって、それは教育が人に与える影響力の大きさでその後数十年に渡って意味を持ち続けるからなんだけど、”木”っていうのも生き物で、そう考えると植樹も大きな意味があるなぁ~、と実感させて頂きました。

支援するとか偉そうなこと言うほどお金持ちでもないし、偉くもないし、できることはほんの小さな事しかないけどね・・・やらないよりはやった方がいい、程度の。

ルーン貞さま、ありがとうございました!
そしてよろしくお願いします★
リンクは早速追加させていただこうと思います。

午後は、私のつくば時代の元同僚で今やもう直ぐパパになるTっちのおウチへ♪
奥様のRさんもとっても素敵な気さくで元気な方で、ついつい、姉宅にいるかのような安心感でノビノビと過ごしてしまいました(笑)。
お仕事の話や昔の話、今の話、そしてマンション購入のお話!などなど、あっという間の楽しい時間だった・・・。
Tっちはマンション購入のお客様の立場で、私はマンション販売の営業の立場でいろいろなエピソードが出てきて、なんだか面白かった★

つくばで同じ職場だった頃を思い返すと、お互いあの当時の環境から今までの道のりは長く、でも短いようで、何でも話せるTっち(いまはご夫妻)とこうして仲良くさせてもらえている事に感謝せずにはいられません。。。

神様がいるかどうか分からないけど、何様(!?)に感謝の言葉を述べていいか分からないので、神様へ。

沢山の出会いと経験にめぐり合わせてくれて、本当にありがとうございます。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事