ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。


今日もタイの文化施設でお手伝い。都内近郊のタイ料理店へご連絡をしたり、カウンターで受付をしたり、なかなか忙しかった。
今日からカービングとタイ語のコースが始まって、生徒さんが増えてきて嬉しい★カービングは私のタイ語のクラスメートのKhunSzkさんがいるので、受付も楽しい。タイ語のコースも前回体験レッスンした皆さんがいらしてくれたので、「あ。こんばんはー」みたいな感じで。
こういうのが増えるといいよねぇ。

最近タイ料理の先生(タイ人男性)が来日して、キッチンでタイ料理を試作&撮影していて、スタッフのみんなが片付けと称し、食べているんだよね。でもちょっと私は席を離れられなくて、後で終わったら食べようと思っていたんだけど・・・

スタッフのYさんが「チョト待ってて。」と言って去ったかと思ったら、きれいに盛り付けして暖めなおして持ってきてくれた!

うわーーーー!
超うれしい!!

ほんっとにYさんはマメだわね。しかもA型らしい几帳面さと決め細やかさで、すみずみまで気を利かせてくれる。私も見習わないと・・・って思うが、なかなかね。

とっても美味しかった★

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事