ふんわり、やってきた!!

ふんわり、やってきた!!


今日はタイ語のレッスンの日。千葉から都内の学校までは交通費もかかってちょっとブルー・・・だけど、大切な時間なのでもちろん行ってきた☆

そして!
なんと!

ayk姉さんから、ふんわり名人を頂いたのだ!!

しかもしかも、きなことごまだれ!!

最近はセブンで小さい袋に入って売られているというではないか。
うをーーーー。
近所にセブンがない。。。。セブン以外でも売っているかもしれないね。チェックしよう。

そうそう、Dさんに頼まれていた仕事をコツコツ進めている。商品の一つ一つに対して、素敵な説明文をキャッチコピー風&解説風に書き出していくんだが――やり始めるとコツもつかんできて、スラスラと響きの良い日本語がでてくる。文章や言葉を書くの、好きなのよね。
途中の仕上がりをメッセンジャーでDさんに送ったら、

「やっぱりいまむぅ、天才っっ!」

って、オネエ口調でほめられた。
ホっとしたわ。

Dさんは人を褒めるの、天才だよね。
人の良い所を沢山見つけられて、それを上手に褒められるというのは一種の才能だと思う。常に辛口?と評される私には足りない部分だわ・・・見習おう。

更に急ぎの案件があるらしいので、近い内にDさんと会う事になりそうだ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事