帰国できそうだ。。。

NO IMAGE

日本に帰る!

予定通り帰る!!

何が何でも帰る!!!

と、毎日念じていたところ、なんとか帰れそうだ。

ヤッターーーーーッ!!!

。。。。というか、周りの方に大変気を遣ってもらってしまい、非常に恐縮です。Mさんをはじめ、みなさまありがとうございます。先日亡くなったおばあちゃんにも早く会いに行く機会が作れそうだ。

さて。
今朝は朝からおなかの調子が悪く、いつもは朝食を食べてからお手洗いに行くのに、起きてすぐにお手洗いに行った。出ないよりはぜんぜんいいが(失礼)。
で、少し遅れ気味で会社に到着。すんません。
午前中はメールの確認や帰国予定の確認、商品の検品についての確認や、、ウェブサイトの日本語訳などをして。。。昼食はガパオを。

午後は部品などを工場に届けて、工場の方と夕食をWとKさんと一緒に食べる。本当は早く帰りたかったが。。。接待というか、、、という感じで、ちょっと無口になってしまってすみませんでした。。。なんだか疲れが、、、。
生産予定数を確認しても、工場の方からはいつも「できる」と答えが来る。できないのにできるとなぜ言うのか。。。とついWにグチってしまった。しかも、急がなくてはいけない状況なのに、職人の方々はボールを蹴ってみんなで遊んでいた。。。確かに夕方6時頃だったけどさ、数こなすには昼夜土日問わず働かなくてはいけない状況じゃないのかねぇ。

タムガーーーーーーーン、スィッ!!!!

と、車の中でWとKさんに冗談で言ったら、超ウけてた。
こんな職人さんたちの行動はMさんには見せられないわ。。。私も発狂しそうだわ・・・という勢いだ。でもここはタイ。

疲れるようなことはしてないつもりでいるんだけど、やっぱりこの暑さともろもろの状況で知らない内に疲れが溜まるのだろうか。

とにかく、帰れると分かって、もっと早く帰りたい気持ちになった。

さっきネットカフェに入ったら、後ろの席でインドから来られたと思われるご婦人が、超しつこくツアーの値段を値切っている。
めっちゃ押し問答。
デポジット払え、とお店の方が言ったら、今お金持ってない、とか言い張るし。
訳分からんのでお店の方ももう「ほかの店、みてきたら?」とかいって見捨て気味。そうしたらご婦人の声が急に小さくなって弱気になって、なんか面白い。
それでも、、、ハウマッチ?とか言い続ける根性がすごいよね。
日本人はここまでできないよねぇ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事