憑き物が!!

NO IMAGE

昨日はネットカフェで悲惨な目にあった。
隣の席のドイツ人?みたいなおじさんが、500ml缶のビールを5本くらい並べて、飲んだくれてPCに向かってブツブツ言ってた。しばらくしたら、

プーーーーー。

って、音がした。
オナラしやがった!!
しかも、その後もビールを買い足してはブーブーとオナラして、超くさい!!
も゛ーーーー、しばらくしたら限界が来て逃げるようにネットカフェを出た。清算のときにタイ人のお姉さんが私を見てすまなそうに笑っていて、最後にはネットカフェ全体が笑いの渦に・・・。
アイツめ!!!

その後はいつもの食堂でスッキー・ヘーンを食べた。お店のおじさんにスッキーと言ったら、タレーとか?って聞かれたので、タレーにしておいた。で、めっちゃおいしかった。会社近くの食堂でスタッフのNが食べていて、私も一度食べてとてもおいしかったから、覚えていてよかった☆
でもかなり辛かった。
食堂のカオマンガイ屋のオバチャンが私のことを覚えていてくれていて、目があってニッコリしてくれた。タイ語で少し話できるしよく行くし、覚えてくれたのかな。ちょっと気が和む瞬間だ。
その後はホテル前のマッサージ店でミス・タイランドを決めるTV番組を見ながらフットマッサージして帰った。マッサージのオバチャンは、ミスタイランド候補者を見ながら顔をしかめていた。こういうのは好きじゃないのかな。
ミスタイランド候補者はみんな、めっちゃくちゃ足が長くて背も高くて顔もきれいでびっくりした。今、揉まれている私の足と比べてはいけないわ。。。。お恥ずかしいばかり。。。とか思ってしまった。脚、という単語を思い出したけど声調があやふやで、オバチャンに話しかけようかと思ったけどやめた。カー・ヤオヤオ・ナ、って言いたかったんだけど。

今朝は、あのチャイニーズおじさんがレストランにいて話しかけられた!おじさんは私のことを覚えていなかったようだ。。。当たり前か。フロムジャパン?と、前回と同じ笑顔で話しかけられた。
朝食の後、ネットカフェに寄って、待ち合わせのエンポリへ。時間前に行ってCD店や書店(甥っ子へ、英語の本をお土産に)へ寄り、プラプラ。けい子さんとアネゴさんがちょうど同じ時間くらいに登場されて、エンポリでランチを。みんなワイワイとタイでの仕事の話などで盛り上がる。とても楽しかったーー!
ほんっと、久しぶりにキャーキャーとした感じの会話ができてうれしかった☆
けい子さんは先にお帰りになり、アネゴさんとマッサージ店を探してうろうろ。たどり着いたお店で順番を待っていると、清算した日本人男性が財布を覗いて、機嫌悪い顔で

サンパン・マイミー!!

と怒りだした。3000バーツを抜き取られた!!と騒ぎ始めた。このオッサンも怖いし、雰囲気も悪くなって、せっかく気持ちよくなろうとしたお店で気分悪くなるのもアレなので、お店を変えることにした。エンポリまで戻ってお店に入り、タイ古式マッサージを2時間。グリグリと肩を揉まれて痛かった・・・私の肩、すっごく硬くて「こってるね」と言われるんだけど、全然こってないから。。。どう説明したらいいんだろう。この硬いのは筋肉かねぇ。
その後はサイアムでパラゴン地下に入り、お茶を。色々とアネゴさんとお話して、なんだか最近の胸のつかえがスルーっと取れた気分になった。本当に、憑き物が取れた感じがして、嬉しい。同じような目線で、似たようなタイ好きというきっかけを持っていて、人生の先輩としての意見を頂ける方はなかなかいらっしゃらないし、私はラッキーだ。ありがとうございます。

NaNaへ戻って、いつもとは違うネットカフェへ。ここは値段も安いしモニタも良いし、カメラとヘッドセットもあって使い勝手も良いみたいだ。これからはこちらを行きつけにしよう!と決めた。が、席が少ないので満席になることもある気がする。

明日からまた仕事だ。
なんだか気持ちが晴れてスッキリしたので、明日からまた頑張ろう!という気分になった。
本日はランチからずっと楽しい時間を過ごさせて頂いて、本当に、本当に、ありがとうございました!!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事