パラゴン前で待ち合わせ

パラゴン前で待ち合わせ

昨日もいつの間にか寝ていた。ベッドの上に座るとついそのまま寝てしまう。。。睡眠時間が沢山取れて良いけどね。ウトウトしてたら、大好きな人から電話がかかってきて、ほんの少しだけど話しできてよかった。けど、寝ぼけてて記憶があやふや。。。で、なぜか今朝、鮮明に覚えているのはPOISON GIRL BANDの吉田君。。。めっちゃ鮮明に顔を覚えてるだが、今思うと吉田君の顔ではなかった気も--いや、あれは吉田君だった。意味不明だけど。

今朝は、あの!!チャイニーズおじさんを発見した!!!
レストランで異常なまでに機敏な身のこなしでテーブルの間を行き来するのは、あのチャイニーズおじさんしかいない!!
そしてなんとなくだけど、おじさん、私のこと覚えていたっぽい。すれ違いざまに二度見された気がする(笑)。残念ながら本日は近くにテーブルが空いてなくて。昨日はガラガラだったのにねぇ、どういうわけか。びっくりしたくらいだったけど。
朝食を十分とってお手洗いへ行って出勤。一日平穏だった。

仕事の後は、Nコさんとお約束したパラゴン前へ向かう。パラゴン入口で手荷物検査してた。面倒だから通らないで噴水前へ行ったら、素敵な景色が↓

ここを抜けた広場で、今日も何かのイベントがやっていた。へそを出した女性シンガーが腰をフリフリ、セクシーダンスして歌ってた。アムロとかコーダクミとかを意識しているのか??でもダンスはそこまで美味くなくて、歌も口パクっぽい。

で、Nコさんと隣のサイアムディスカバリーセンターのフードコートで食事。辛くないソムタムとカオニャオで!美味しかった。本当に辛くなくてよかったー。
マイコーイ・ペット、ナ?って言ったらニッコリとOKしてくれた。外国人がよく来そうなレストランだと「辛くしないで」で辛くなくなるんだけど、タイ人しか来ないようなところだと、マジ辛いからねぇ、辛くないっていったじゃん!!ってことになりかねない。
注文くらいならスラスラーっと不自由なくタイ語が出てきて、まあ、良かったわ。
Nコさんの最近のお話を聞いたり、バンコクに住むことについてなど色々聞けて楽しかった♪

今週はアネゴさん、けいこさんとお会いできそうでとても嬉しい。テンション高くして行けそうだ!

人と比べて私は・・・とか、他の人の成功した部分だけ見て羨んだり、今の自分の気持ちを自ら踏みつけてローにするような事は意味が無い、って分かっているんだけど、ちょっとそういう方向になりがちでイカン。何回も繰り返して、分かっているはずなのに。
でもちょっと今日の夕方くらいから抜け出してきた感がある--気がする。

明日は
 *日帰りできる所に長距離バスにフラリと乗ってボーっとしてくる
もしくは
 *買い物に費やす
という事で考えてるが、眠いし、長距離バスの冷房に耐える体力がまだ無い気がするので、後者になりそうだわ。
お買い物も、全然元気なくてできてなかったしね、お買い物もしたいわ。夏物のワンピースをプラトゥーナーム辺りで見つけられると良いんだが。MBKでもいいけどさ。あと、サンダルも。
KOSEのフェイスエステも行きたいなぁ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事