友人と夕食

NO IMAGE

仕事を終えた後、PLOIJINDER☆ちゃんとOak君と夕食をとった。トンローの55というお店(だよな?)。以前、旅の大先輩のIさんに連れて行っていただいたことがあったのを思い出した。やっぱり美味しいお店はみんな、美味しいって評判になって行くんだねー。
やっぱりご飯はみんなで一緒に食べるほうが美味しい♪しかも、食べている途中に、Jさん@マレーシアから電話がかかってきて、面白かった。ちょうど昨日、SMSのやり取りをしていたから、電話しようと思っていた所だったし。

今回は私自身のテンションが異様に低くて、みなさんに大変申し訳なかった。。。ごめんなさいー。どうもこの1ヶ月、特にこっちに来てからもテンションがローーで、どうしようもない感じ、、、久々にこんなにローなのが続くわ。。。おかしいな。何でも波があるから、あまり気にせず、もうすぐやってくるまた楽しい波を気長に待つつもりでいようとは思うんだけどねぇ。。
果報は寝て待て、ってね(笑)。
ただ、寝て待ってるほど神経が図太くないっていう噂もチラホラ。タイに居て言うセリフではないが。。。ボーっと、チャオプラヤの源流でも日がな一日眺めてたら、またフッと抜け出せるかな。

そうそう、今朝、以前一度利用したことあるクリーニング店(というか、本業は理髪店)に洗濯物を出した。手で洗えないシャツなどを。明日の午後には出来ているらしい!高級サービスアパートメントの洗濯サービスの仕上がりより、全然こっちの仕上げの方が良かったんだよね、前回。しかもめちゃ安いしさ。
値段でサービスの内容を推し量れないのがまた、タイらしい。
出す時に普通に「サックパー、ナカ」と言ってみた。忘れていたと思った単語が以外にスルリと出てきたりして、頑張ってよかったなぁー、と、思うわね。
ありがとう、G先生♪

今日も早く寝よーっと。

日本はもう、桜は咲いたかな?
出国時の寒さはもう遠のいたかしら??

なにより、帰国した頃には花粉がなくなっている事を切に願う・・・。通院しないといけないな。。。母には「顔が腐るから、必ず病院行きなさいよ!」と脅されてるしなぁ。
腐るって。。。怖いなぁ。そこまで言われたんじゃ、行くしかないよなぁ。

明日は、バンコクにタイ語を勉強しに来ている友人と会う約束をした☆
週末にはアネゴさん(ブログリンクあり)ともお会いできそうだし、元気出して行こう!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事