ランチの風景

ランチの風景


昨日はネットカフェから帰って直ぐに寝た。
よく寝ているのか寝ていないのかが分からないけど、とりあえず寒気はなくなったので良かった。でも相変わらず外の気温が40度近いというのに、暑いのか寒いのか、汗がでているのが寒気からなのか本当に暑いのかなのかが良く分からない。
まあ、今日当たりはだいぶ暑いのが分かってきた。
屋内でも屋外でも、常に長袖の上着を羽織っている。。。
昨日もそうだったけど、夕方になると右のこめかみ辺りが痛くなってくる。鼻のかみすぎかなぁ・・・。

今日はいつもの、会社近くの食堂で「パット・マカロニ」を食べた。しかも」25Bって!安!!
ちょい辛のトマトソースで炒めた、普通のマカロニ。面白いなぁ。。。
お昼から帰ったら急に雨が降ってきた。冷房の効きが良くなるので、寒くならないようにしないとね。

Kさんが食べていて、一緒に食べた「プラー・ワーン」。甘い魚、かねぇ?味は日本のアジの開きというか、干物を甘辛く味付けて炙ったヤツ、あれと同じ味。甘くておいしい!↓

食堂の風景。今日は人気が少ない・・・というのも、みんな暑いから買ってきて冷房の効いた部屋の中で食べているからだ・・・。うちの会社の子たちもみんな、オフィスで食べている。。↓

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事