いつものネットカフェから

NO IMAGE

午前中はPCのセッティングやメールの確認で終わってしまった。午後は来客があり、急遽同席して日本語でのやりとりをタイ人スタッフにつたえる。っていうか、わたしいなかったら大丈夫だったのかしら、、、まあ、大丈夫だったんだろうけど。。
昨日の報告や写真の整理など。あっというまに終わってしまった。。。

会社の後にはTESCOに寄ってフラフラして、爪切りを33Bで購入。夕食をここで食べようかと思うんだけど、いつも満席で断念するんだよね。。。で、NaNaまで戻ってよく行く屋台、、、というか、食堂へ。
クイッティオを食べる。まあこの食堂に至るまでの道もなかなか凄いんだよね。

NaNa駅を降りて、露出の激しいタイ人女性がお客を探して立っている前を通り、言葉の不自由な方の露天街を抜け、体の不自由な方が沢山座っている物乞い通りを横目にしながら、外国人のオッサンと若いタイ人女性のカップルとすれ違って、ようやく辿り着く・・・。この食堂も、夜になると同伴出勤?的な感じのカップルなどでワンサカわんさかしてくる。
昨日は隣に座った年のいった欧米人のオジーチャンに「何処からきたの?」とテンション高く聞かれて、日本からと答えると、連れのタイ人女性が「ほら、だから日本人って言ったでしょ?」ってオジ-チャンに言った。
オジーチャンははしゃぎながら、お前は賢いなぁー、って、タイ人女性に言ってた。
・・・・そりゃあアンタ、沢山の外国人を見てきているからでしょーが。。。
って思ったけど、ジーチャンが楽しそうだったから放置しておいた。

夕食食べていつものネットカフェに。
変なおっさんに声かけられないことを祈る・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事