流血の大惨事

NO IMAGE

いつも通り顔を洗っていたら、なんか鉄くさい??なぁ・・・と思い、目を開けてみたら。

洗面台に流れる水が赤く染まっている!!

錆びた赤水でも出てるのか??

と一瞬思ったけど、私の顔から出ているっぽい。

鏡を見てみたら、右の鼻からドバーーーーっと出てた。
結構な勢いで流れ落ちてくる!!

・・・あ、なんかケンカした人みたいでかっこいい?

そんなくだらん事考えている暇ないんじゃ。。。
キャーーーーー!!!
こんなの初めてーーーーッッ!!

急いでティッシュで抑えたけど、全然止まらない。めっちゃ流れ出てくる。小学校の頃から耳鼻咽喉科に通院していたので、鼻血の止血方法は心得ている。静かに下を向いて血が止まるまで待つ。
(決して、首の後ろを叩いてはいけません!血管を刺激して血が止まりません。また、上を向いてはいけません!!流れた血がのどに回って窒息することがあります。)

しばらく放っておいたら治まってきたので、お決まりの「ティッシュの鼻栓」を作って突っ込んでおいた。
いい年して、なんじゃこりゃあ。

そういえばここ最近ずっと、乾燥しすぎ?なのか、鼻の中の粘膜が荒れているみたいで、見たことないような固形物(失礼。。)が出るようになってたんだよね。しかも痛いし。

タイでは反政府集会が開かれるとの情報が。反タクシンが終わったらまた反政府運動。。。王宮広場に集まる?らしいので、ご旅行の方やご滞在の方はお気をつけ下さい。一応、念のため。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事