しぽぉーーーーっ

しぽぉーーーーっ


久々に出た!
シポーー。(笑)

今日はG先生がタイから帰国されたお土産のカノム(写真)を頂きながらの授業。めっちゃくちゃ甘いので閉口してしまったが。。。分かっちゃいるんだけどね、甘いことは。。。

で。久々にG先生からシポーッ!が出た。ウけているのは私だけか・・・。

タイ語文章の音読をしている時、KhunSzkさんがซ ฃ ช ขの判別に戸惑っていると。

「 シポーーーッがあるかないかでしょゥ?」

「 シポー、しぽぉーーーーーっ、が。」

「 アタマが割れているか割れてないかでしょゥ?」

「割れてますか割れてませんか?アタマーっ。

かなり私のツボにストライク!!
しぽー、連呼しないで下さい。。。

*しぽー=しっぽ、の意。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事