日本大使館@バンコク

NO IMAGE

バンコクの日本大使館が新しい場所に移転し、業務を開始したらしい!
場所はワイヤレスロード沿いルンピニ公園の脇、地下鉄のルンピニ公園駅から徒歩10分くらいらしい。
今まで別にあった領事館とかの窓口も全部一括して同じ建物内に移転したとのこと。場所も便利だし、日本人にとっては良いことな気がする。

そういえば、スワン・ルン・ナイトバザール(ルンピニ・ナイトバザール)の敷地の賃貸契約が既に3月で切れているのに、全然立ち退く気配が無いらしい。確かに、無かった。
以前少しBBSに書いた気がするけど、あの一帯の王室所有地を再開発して、「バンコクをアジアのシャンゼリゼにする」とかなんとか、何を迷走しているのか・・・という計画があるのだ。

今日は職場でとっても面白いことがあったんだけど、社外秘ということで。。。ああ、書きたい。写真もUPしたいが・・。
悔しいなぁ~~。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事