NO IMAGE

久々の我が家に帰ってきた。

昨日はオフィスを出る時、みんなにグットラック、チョークディーナ、と言われて、また今度ね!とお別れ。いつくるのー、次はいつタイへ戻ってくるの??と聞かれまくる。Wと色々話しつつBTSで帰宅。家ではシャワーを浴びて、時間がないので本日もまたカップヌードルで済ませる。それも!KeawTaaPhee,あのドラマを食い入るように見ながら(笑)。最後のタイ食がカップヌードルっていうのも、、、アレですが。
しばらくすると運転手のKさんが迎えにきてくれて、色々お話しながら空港へ。途中、空港の夜景がきれいな所があって「車止めるから、写真撮ったらいいよ!」といってくれる。ありがとう。Kさんはスワイナ、スワイナ、と連呼。確かにキレイだ!
彼は日本語が少しできるんだけど、基本はタイ語。いいタイ語の勉強になる。いっつも褒めてくれるから、調子に乗ってしまうなぁ。。。タイの人は褒め上手だ。そしてまた、いつタイへ戻ってくるんだ?と聞かれ、マイネージャイ、としか言えず(汗)。
そうそう、WとKさんに「あのサービスアパートメント、何かいるよ!何かおかしいよ!だって夢見悪いし、明け方起きたりするもん!TさんもDさんもそう言ってたよ!」と言ってみたら、やっぱり面白がってた。お化けみた?見たことある?日本にはおばけいるの?子供のお化けがいるって聞いたけど?ジュオンは見た?と質問攻め。好きねぇー、やっぱり、タイの方は。

飛行機では、よりによって待合室の時からイヤだわぁ~って思っていた、ギャル集団の隣の席になってしまい、最悪。しかもヘッドレストが壊れている。回りの席も空いてるし移動しちゃおうかしら。。。と思っている所へ超気の利くすっちー(ちょっと年配)が「お席、移動しませんか?」と気遣ってくれた。助かったー。これで2重苦から開放される。
移った席にはイヤホンがなく「後でいいのでください」というと、窓際の女性が日本語とタイ語で「私使いませんので、使ってもらってください」とすっちーに言う。ありがとうございます。日本人女性だと思うけど。

熟睡する暇もなく成田到着、バスの時間までジュースとか飲んだりウロウロして帰宅。

1ヶ月ぶりの我が家。

なんか、白茶けてる???????
あれ????
誇りっぽい???

狭い?
・・・のはもともとか。

荷解きして洗濯などする。が、眠い。お腹もすいた。その上、やっぱり寒い。

タイの3チャンネルのドラマが気になるので、早速調べたらHP発見。しかもその他検索していたら日本語でストーリーの解説があった。納得!ストーリーがようやく分かった(笑)。
HPはここ。KeawTaaPhee。
このサイトの中に人物紹介があるんだけど、ここの上から三番目の男の人、先日サイアムのイベント会場で見かけて写真を(遠くから)撮った、あの人だよ!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事