引き続き日記メモ

NO IMAGE

10/25
普通に勤務終了し、帰る。が、会社の最寄り駅に隣接しているLotusに一人で立ち寄る。お土産を買うつもりが。。欲しいもの沢山。CMでよくやっているホワイトニングローションやその他化粧品、パフなど、めちゃ安い。ついつい買い込む。ビーサン15Bもついでに。いつ履くんだ。。。日本で売っているメーカーの化粧品も半額くらい。無駄に買ってしまいそう。レジに並ぶとレジのオバチャンが嫌そうな顔。??と思ってうえを見ると、10アイテム以下のレジ。数えると9アイテム、キョドったけど、そのままここで会計。建物内のフードコートを物色。クイッティオルークチンが20B。夜はヌードルに限る。クーポンならぬカードを購入して夕食。食べ終えてまたリファンド。BTSと直結なのでそのまま帰宅。家の最寄り駅のセブンで水を買って大きい荷物をもちながら帰る。

先日サイアムのイベントで、タイ人有名人らしい人を発見、一般タイ人が一緒に写真をとっているところを更に激写、その写真をスタッフに見せたら「エス」という俳優さんだった。今日の8:30から3チャンで「Keaw Taa Phee」というドラマにでてるよ!という。っていうか、それ、私が気になって見ていたあのドラマじゃん!気づかなかった・・。帰宅してワクワクしつつドラマをみる。相変わらず盲目の色男と化粧の濃い女性のフランスを舞台にしたドラマ。で、あのひと!!そうそう、この人だ!全然気づかなかった。。前から見たことあったのに。実物の方がカッコイイと思うな。
そんなこんなでドラマ見て寝た。タイのドラマは2時間ぶっ続け放送で、結構疲れるわー。

10/26
今日明日しか仕事する時間がないなー。とか思いつつ、自分で作った朝食を食べる。で、出勤。サワディー・カー、と挨拶して事務所に入ると、Nから、タイ人が入ってきたと思った・・・といわれた。???と思って聞くと、私のサワディー・カーが、タイ人の言い方とまったく同じだそうだ。お、やった!しかもNは、結構いつも私に向かって全然無意識にタイ語で話しかけてくることがある。今日も挨拶のあとタイ語で話しかけられ続けておかしかった。今日はめがね。なんか昨日からちょっと貧血気味というか、くらくらするというか、朦朧とする時がある。
昨日送ったと思ったメールが送っていなかったり、スケジュール調整がうまくいかなかったり、やっぱりなんか不調。あああー。そしてぷらちゃんさんからお電話を頂き、本日スクンビットでご飯でも!という運びになった。うれしいなー。楽しみだ★。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事