バス遊び?空港調査!!

NO IMAGE

10/23
やることがない。でも時間がもったいないなー。あ。そうだ。バス乗って空港行ってみよう。空港調査!でもどこの駅からバスがでてるんだ。。??NaNa駅構内のインフォへ行って聞くと、OnNutからという。確かそんな記憶だった。バス停は?普通のバス停らしい。普通のバスが35B、エアポートバスが150B。OnNutへ。通勤みたいだ。。。バス停はすぐ下に発見。待つこと10分程度で150Bのバス発見、がしかし、手を上げないと止まってくれない(涙)。時間があるのでまた待つ。552はそれから20分後位に来た。パイサナームビンチャイマイカ?と訊き35B支払い。どんどんバスは進み郊外へ。次はのんびり郊外か田舎に行きたいな。郊外のショッピングセンターなどが結構あるね。空港に近くなると、幹線道路に沢山のタイ人が車を止めている。飛行機見物らしい。日本の花火大会みたいだ。空港近くのバスターミナルに到着、シャトルバスへ乗り換える。バス停はそれぞれ行き先が大きく書いてあって、割といい感じ。シャトルバスでノロノロと低速で空港へ。途中、バカデカイ駐車場やら何やらを目撃。タクシーが生まれる場所なのか・・・と思うほど、タクシーが密集している一角が。日本の港湾で輸出待ちしている車みたいだ。
とにかくデカイ。うわさどおりだ。到着した時は全然見られなかったからね。
空港内をくまなく見物。写真をパチパチ。上の階へ行くほど暑いのが笑える。出発ロビーの国際国内を見て到着ロビーへ。到着した人の気分になって案内板に従い、バスやタクシーの乗り場へ進む。まあ、そこそこかな。エアポートバスはカウンターがあり、今までと同様に乗れる。しかも、今まで使っていたバスをそのまま使ってる。古い。。。どうも、普通のバスはバスターミナルまでシャトルで行き、エアポートバスは直接ここから乗れるらしい。到着も同様か。ウロウロしているとエアポートバスに乗る手はずが整ってしまい、乗車。お姉さんが案内してくれる。出発すると途中、いきなりセブンイレブンへ。運転手さんと車掌?さんのコーヒーを買いに・・・出たよ、タイのバス。エアポートバスでこれは珍しい気がする。
プロンポンで降りて一度部屋へ。また出てガードマンさんに挨拶してふらふらソイの奥を調査。タイ人のおおいシーフードマーケット発見。また戻って駅の反対側へ。一人で行ける食堂みたいなのもない。少し歩き進むと日本人村みたいな所発見。前回来たわ。フジスーパーのところ。その少し先にスーパー発見。手前のサブウェイで夕食。対応してくれた兄さんの英語に任せてメニューを選ぶ。セットにしたドリンクを取ろうと思ったら氷が出ない。兄さんが調整するが出ない。しばらくやっても無理。代わりにコーラの缶をもらう。食後はスーパーへ。朝食用のパン、ジャム、コーヒー、ヨーグルト買って100Bちょっと。端数の5Bを出すが、結局おつりに10Bコインなくて5B2枚戻ってきた。店員さんも笑ってる。雨が降りそうなので駆け足で帰宅。荷物を冷蔵庫に入れてウダウダ、ウトウトする。お風呂に入って寝た。今日も爆睡。

10/24
今朝から自分で朝食準備。お皿は洗ってくれ・・・ないよね・・・。準備して早めに会社に到着。したら、誰も来てなくてしまってる(涙)。掃除のオバチャンに挨拶したら、まだ来てないね、と言われる。そうです。。。暑いです。。しばらくしてKoと社長が来られて、他の3名が休みとの事。家族の用事やら宗教の用事やら。こんなものですかねぇ・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事