メモ


写真は、あの、パズーがシータと洞窟?で食べていた目玉乗せパン。やってみたかった。朝忙しいので、早く食べられるようにパンに乗せたんだけど、なんか、ヤッターーーーー!!!って一人で喜んでた。
因みにそう美味しいものではない。

10/16
お昼はみんなでランチ。歩いていく途中、溝で滑ってコケそうになった所をWとKoに目撃された。どうも彼女らの前でやらかしてしまうことが多い。ぜんぜん良いところ見せられてないぞ!?と、ちょっとおかしくなった。この年で何やってんだ。前はBTSでチケット買うときに1バーツコイン使えないのに「入れちゃえ入れちゃえー!」ってやろうとしたらWとKoに止められた上に、5バーツコインを与えられてしまった(汗)。情けなや。
食堂で、ミーアライバーン?と聞いてみんなが知ってる料理名言ってみて、というので、適当に言ったらガパオになった。辛い。プリックでしょ?と聞いても大丈夫大丈夫、とか言って、実はホントに辛い。辛いじゃん!!
キョウコ&タケシを知ってるか?というが・・・ああ。金城と深田キョウコね、あれが有名らしい。のんびりした気持ちで食べたいけど、どうもあせってしまう。準備は間に合うか。。。今あせっても仕方ないと分かっていつつも、あせってしまう。いかん。
お昼をご馳走するよー。って言ったけど、いいよいいよ、と遠慮されてしまった。うーん、気を使ってくれているのだね・・?もしくはそこにプライド的なものがあるのだろうか?わからん。

戻って、資料作り。紙質や内容の確認を指示しても、結局彼らが最初にイメージした物が出来上がってしまう。伝わっているのかいないのか??こっちのやり方に強制しても、これがタイでウけるものというならば仕方がないが。頑張ってくれているだけにどうしようかと悩む。プリンターのインクがないらしく、注射器のようなものでインクを継ぎ足す。Wのダンナ登場、みんなで手工業じょうたい。Koもインクで手を汚しながら頑張っている。いつもこうしているのかとWに聞くと、コストが安いからそうだとのこと。インクは日本で買ったほうが安いかも(キャノン)。プリント再開するも、データが重くてはかどらない。Nも懸命にデザインしてくれている。・・・ホントはそんなに凝らなくてもエクセルデータのままでもOKだったんだけど。。。私のコンテンツが早く出来ていればもっと早く出来ただろうけど、コンテンツも含めてスタッフのみんなが準備してくれるはずだったのではなかったっけ???と、今更考えても仕方ないので、とにかく準備を進める。
今の精一杯の範囲でやるしかないしね。

夜も更けて、お腹もすいてきた。日本からお土産で買ってきたポッキーやお菓子セットでしのぐ。あー、疲れて眠い=。。って思うが、みんなもそうなはず。まだ帰らないのかねぇー、と思っているが、みんなはまだプリントしてる。残りは明日の朝に・・・と私が言ったら、そうね、という感じで帰り支度。もしかして私がそういうのを待っていたのか!?と思い、ちょっと罪悪感が。。。スマヌ、みんな。
気づいたらもう夜11時。本当、お疲れ様。明日は早く帰れるようにしたい。
帰り道、KoとNに夕食は?と聞かれる。マーマー知ってるか?というが、知らん。よく聞いたらカップヌードルのことらしい。セブンで売ってるよ、というので、マイミーお湯、と言ったらセブンで入れてくれるよ、と。日本と同じね。
BTSの次の駅でみんな降りて、私とNだけに。彼女は英語が得意じゃない(人のことぜんぜん言えないが)ので、二人で英語とタイ語で。とても朗らかで楽しい彼女。タイに恋人はいないの?マイミーフェーン、と答えると、ギックは?と聞く。ギック、と言う言葉がかなり流行ってるのか?よくきかれる。マイミーフェーン、マイミーギックよ。でもアナタのギック見たわよ、と言うから誰のこと?と聞くと、先日オフィスに来た前のスタッフのMのことらしい。違うから!年違いすぎるし!。。いや、年は関係ないよ!とか盛り上がる。やはり女の子はこういう話がすき見たいね。彼女はまだ24歳だし、日本のコとやっぱり同じ。
ナーラック、ナーラック、としきりにほめてくれる。っていうか、私もう29のオバサンですから。。。と言っても、そうは見えない!!とほめてくれる(汗)。ありがと。。。
あー、NaNaに着いちゃうー!って話題の途中で到着。また明日ー。とバイバイ。

帰り道に屋台のヌードル食べたいなー、とも思ったけど夜遅いしセブンへ。セブンに行くが、カップヌードルに手は伸びず、ヨーグルトひとつ購入。これ続けてたら死ぬな。。。死ぬわ。。。もっぱら朝食と昼食が栄養源。これ以上やせたらイカンし、食べられる時にちゃんと食べておこう。
部屋について寝るしたくしたらもう12時過ぎ。あー、とにかく寝ないと明日の力がわかない。
一瞬にして寝た。今日も。

10/17
今日はいよいよフェアだ。大丈夫かな。。。超不安。だけど、頑張ろう!持ってきたソフトスーツを着ていこう。気合だー!てかんじ?というか、ようやく秘書らしく見えるわね。
カツカツと歩いていき、レストランで朝食。今日も時間節約のためにパズートーストを作って食べる。が、半熟の黄身がドローっとたれてしまった・・・きゃーーーーー!白い服に・・・きゃーーー!!あー。会社でキレイにしよう。
会社に着くと、みんなが「今日はキレイじゃーん」って笑ってる。今日は!なのね?とまた笑いつつ。みんなもちゃんとした服で来てる。昨日、言おうかと思っていたから、ちゃんとしててくれてよかった。
Nに今日のスケジュール確認。大丈夫間に合う、と言うが・・・果たして・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事