TGのタイ人航空運賃

NO IMAGE

ดさん、Tさん、私がそれぞれタイへと出張。

ดさんとTさんのチケットをH○S法人部で手配してもらおうと思い、運賃を確認すると84000円とのこと。
高くね?
ひとまず保留にしていると、私の向かい側に座っているSさんが

「タイ航空って、タイ人価格、あるんだってね?」

と一言。
そうだ!
そうじゃん!!

と思い直し、再度H○Sに問い合わせる。が、担当者はそのことは知らないとの事。

うむー。

タイ航空に電話するしかなくね?

と思い、電話する。

い「あのー、タイ人価格って、あるんでしょうか?」
係りのお姉さん「はい。」
い「で、おいくらですか?」
お姉さん「49000円です。」

まじかーーーーーーー!?

安い。

安いと聞いてはいたが、安い。

でも出発間際なので決済方法などが合わない旨を伝えると「取り扱っている旅行代理店を紹介します」といわれ、”産経旅行”社の電話番号をGET。
で、電話をかけるも、10コール以上しても電話に出ない・・・意地で鳴らし続けるとちょっと横柄な感じでオジサンが電話口に出た。

オジサン「タイ人ですか?」
い「はい、チケット買って乗るのはタイ人です。」(ま、色だけはタイ人並みに黒いけどね、私も。)

ということで、なんとかタイ人価格で1枚手配完了。

送られてきたFAXにちゃんとタイ語が書かれていて感心した。実は産経旅行社、タイ関連の求人掲示板などに「タイ語話せる旅行手配担当者募集」と載せているのを見たことがあるのだ。
――こういうことだったか・・・。

一方で。
Tさんと私の航空券。
ネットで検索してみると、ア○バンストラベル社で同じ航空券が74000円で出ているのを発見し、すかさずH○S社に電話。
個人的にはア○バンストラベル社が大好きでよく使っている。対応もカスタマサービスも良く、その上価格が大体一番安い。できれば一回、オフィスに行ってどんな方が働いているのか見てみたい位だ。(渋谷だし行っちゃおうかな。)

い「さっき、タイ人価格無いって仰ってましたけど、TGに直接確認したらほぼ半額で取れたので、タイ人の分の1枚はもういいです。」
担当の方「・・・あ゛、知りませんでした。そういうのがあるんですね。」
い「で、バンコク行きなんですけど、ネット検索したらア○バンストラベル社で74000円ででてるんですけどー。安くしてもらえないですかねー。」
担当「え、そうですか・・・ちょっと調整できるかやってみますので、お時間ください。」
い「これからも月に何件も手配頼むこともあると思いますしねぇ。」
担当「・・・そうですよね。」
い「ここで安くしてもらえたら、私の航空券もこの1週間後位に手配を頼むと思うんですけどねー。」
担当「・・・そうですよね。。。」

ゴメンよ、若人。でも1万円の違いは大きいよ?
色々な評判も耳にするH○S、どこまで頑張れるのか楽しみにしてます。

ところで私の目の前に座っているSさん、しきりに私に

「いまむ○さんって、タイ人になりたいの?」

って聞いてくるんだけど。。。あのー。ちょっとそこは違ってるんですけど(汗)。

「なんだー、てっきり私、いまむ○さんはタイ人になりたいのかと思ってたー。」

と、真顔で言われた。
それは違いますよー・・・。

今日も、

「タイ人と結婚したら、タイ人価格で乗れるんじゃないの?」

としきりに勧められた。
・・・違いますってば。。。(笑)

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事