スワンナプーム国際空港のアクセス

NO IMAGE

先日、ようやく開港したスワンナプーム国際空港。開港の際にお化け騒ぎがあったり(タイ人には良くあることらしい)開港日は荷物が出てこず激昂した観光客がいたり、チェックインカウンターが上手く作動しなかったりとトラブルがありましたが。なんとか動いている様子。

で、一番気になる、空港からの市内への移動方法。
色々なところにも書かれ始めていますが、↓のページもなかなか詳しく書かれていて良いです。
http://www.manji.com/jp/

エアポート エクスプレス バス
(料金 – 150 バーツ)
* AE1 スワンナプーム空港 – シーロム(高速経由)
* AE2 スワンナプーム空港 – バンランプー(高速経由)
* AE3 スワンナプーム空港 – スクムビット・ソイ3(ナナ)
* AE4 スワンナプーム空港 – ホアランポーン駅(高速経由)

ということは、カオサンへ行きたい方はちょっと不便になりましたかね。。。新設もしくは路線延長になればいいけど。
一般の路線バスも使える路線が少ないし。

あ、あと、空港利用料が当面500バーツ(国際線)・50バーツ(国内線)だけど、来年2月からそれぞれ700バーツ・100バーツに値上がりするらしい。
高いよ・・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事