クーデター

NO IMAGE

どこのタイ関連HPにも今日は軒並みこのネタが踊っていることでしょう。。。
今朝起きて見たTVのニュースで、クーデターの一報を知りました。正直、

焦った。

タイに居る日本人の友人知人たち、タイに帰っていったタイ人のお友達、タイのご自宅にいらっしゃるわが社の社長、同僚のTさんのお友達やดさんのご家族・・・みんな無事か!?

Tさんに早速メールを入れてみたところ、「大丈夫でしょ。」とのお返事が。
ならまぁ、大丈夫なのか。。。なのか。。。???

会社に着いて開口一番、

「社長はご無事なんでしょうか?」

と聞いたところ、専務より、

「社長は電話口で、”日本ではそんなに大騒ぎになってるの?”と仰っていて、大丈夫みたいですよ。」

とのご回答。
・・・・なんだ、結構なんとも無いのね。

ネットのニュースを検索したり、MIXIなどで在タイの方々からのコメントをチェックする。みんな口々に「大したこと無い」と言っているけど・・・。
前回のクーデターの時も「大丈夫大丈夫」と言ってたら砲撃が始まった、とかいうコメントも目にしたので、やはり油断は禁物なのだろうね。(伝わってくるニュースからは緊張感がないので、安心はしているけど)

このまま収束に向かえば何事も無かったかのように、平穏な日々が続くのだろうな。(選挙はあるけど)
今夜何事も無ければそのまま大丈夫だろうという意見もあるので、とにかく何も無いことを祈る。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事