タイの授業2

NO IMAGE

先日G先生にお願いした、小学校でのタイの授業の日にちが決まった。10月の半ばの平日!
・・・・どうしよう、本当に有給(夏季休暇の残り)を使って私も参加したい。。。先生の(即席)アシスタントとしてくっついて行きたい。先生は歌が歌えないから、この私の美しい声で(笑)タイの歌を練習して一緒に歌えるようになったら良いのではないか!?
先生にさっき聞いたら「来てもいいよ♪」との事だったし、うーん、是非行ってみたい。

そして、更に私のその友人から依頼が一件来た。
タイ人児童の親御さん向けの連絡事項をタイ語に翻訳してくれないか、という。
普通に考えて英語なら誰でも教職についている方であれば翻訳できるだろうけど、タイ語は難しいだろうねぇ・・・今まではどうしていたんだろう。可愛そうに。
うーむ、なんとか誰かにお願いして翻訳しようではないか!

ということで、確たるアテも無いままに「まかせとけ!」と即答(汗)。いや、まあ、アテは何箇所かあったから最悪でも何とかなるだろう(何とかする!)と見込んだんだけど。

これはดさんへお願いを・・・するしかない。。。よろしくお願いします。。。

そうそう、今日は懐かしい方とランチをした。何年ぶりだったんだろう~~。大学生時代の先輩で、当時はよく遊んでもらったもんだ。今じゃあすっかり良いパパ。年とるわけだ・・・。
超楽しかったー。
そして当時と同じ香りがしたー。
なんかほんっとに、懐かしかったし、嬉しかった。
こんなに年数が経っても昔と変わらずに時間を過ごさせてもらえることが嬉しくて、世界中の全員に感謝したい気持ちになった(笑)。(テンション上がりすぎ;汗)

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事