タムくんアニメ ウィスット・ポンニミット作品集

タムくんアニメ ウィスット・ポンニミット作品集


今日は仕事終わりにดさんと「タムくんアニメ ウィスット・ポンニミット作品集」を見に行ってきた。会社を出るのに少し時間がかかってしまって、二人とも大急ぎだったけど、問題なくシアターに到着。

今回観たいな・・・と思ったのは、お世話になっているココナツ・カフェのチョムプーさんブログで以前紹介してくださっていたので、是非行きたい!と思ったのです☆(チョムプーさんありがとうございます)

作品は本当、セリフが無いのに心にジーンと来るものやほのぼのするものがあって、涙もろい私はホロリと涙してしまった・・・。
印象に残っているのはチョムプーさんも仰っていらっしゃいますが、「彗星」「部屋」「親友」という作品。なんか、心がキューーーーッっとなった。
絵がのほほん系なのに内容がややグロい?所とかシニカルな所とかがあって少しギャップに驚いた。

ดさんはタイ人の笑いのツボがあるらしく、周りの観客(20名くらい?日本人のみ)と違うタイミングで一人笑っていたりして、ちょっと面白かった。

その後はดさんのお知り合い(スワニーさん)の方がやっている「サラタイ」(渋谷)で夕食を食べた。このスワニーさんがテンションが高くて面白い人!一緒に沢山お喋りして、せっかくだからこのブログやバンサワイでお店の紹介したりしてお手伝いしたいな・・・と思った。
後ほど、スワニーさんからもらったサラタイの割引券付パンフレットをUPするので、それをプリントアウトして持っていったらサービスが受けられます(笑)。是非行ってみて下さい♪

最近ดさん、私のことを「ボクのお人形さんだから」といって、勝手にいじくり回してるんだよね・・・例えば先日なんて、いきなり髪を抜かれた(笑)。
白髪が昔から数本あるんだけど、その白髪抜かれた&ヘロヘロしてた黒い髪もついでに抜かれたよ…それでさえ最初からあまり髪量が多くないのに。。。
あと、私をモデルに見立てて会社のジュエリーをフル装備させたり(ネックレスやピアス)ついでに鏡の前に立たせて髪をクルクルねじって「あ。この髪型いいんじゃなぁ~~ぃ」と、またピーコばりにオカマちっくなコメントをしまくった挙句、私の髪はモッサモサに・・・(笑)。

なんかもっと前から知り合いだったみたいだよね~とかサラタイで話していると、「前世はタイ人だったんだよ」とスワニーさんに言われた。結構それ、他の人にも言われる。。。

今日はアフター5がなかなか充実した一日だったわ♪

あ、タム君作品集は今週一杯、19時から上映してます。
詳しくはここをご覧ください。
★~9/8(金) (19:00~)
¥1,000均一

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事