タイの授業

NO IMAGE

先日G先生を紹介した、大学時代の同期Hさんからメールが来た。

「今日G先生に会ったよ!本当に素晴らしい先生で、色々な提案をしてくれたよ。3年生だけじゃなくて、全学年の子にも受けさせてあげたくなった。」

という内容。

そうでしょ、そうでしょ!?!?
G先生だったら一瞬でそのお人柄の良さを分かってもらえると思ってた。私の友達ならなおさら、私と似たような感性?を持ち合わせている部分があると思うし、安心していたのだー。
彼女自身もこの夏、タイ(チェンマイ~ウボンラチャタニ)~ラオス~カンボジアを回ってきたそうな。そんなにアジア好きだとは全く知らなかった・・・年末に一緒に温泉旅行へ行ったというのに(笑)。

小学校低学年でG先生の素敵な授業を受けたら、きっとタイに興味を持ってくれると思う。その中のある部分の子達はあと数年もすれば学生旅行などでタイへ行くことになるでしょう(これはかなり確率高い)。そして小学校の時に受けた授業を思い出してより深く興味を持って、もしかしたら私みたいにタイヲタになるかもしれない(笑)。
いや、本当に。
ヲタまでにならずとも、タイの良さを感じてそれをまた誰かに伝えて、それがまた・・・・と広がっていくだろうな。

何かに悩んだり疲れたりしたときにタイへ行って、なんだか元気になったり吹っ切れたりして、自分らしく生きる道を見つけられるかもしれない。(やや大げさだけど)

――とか考えたら嬉しくなった☆

私もその授業、受けたい。。。受けちゃおうかな。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事