エキサイト・台北

エキサイト・台北


半日観光で史跡等を回ったんだけど、忠烈祠は何かの催しの準備で入場不可だった。なのでその前で降りて写真撮影のみしたんだけど…なんか人だかりが。そしてテレビの撮影らしきものも見える。どうやら抗議活動とそのニュース撮影らしく、物々しい雰囲気。
その横で能天気にY子と写真撮影してたら、何となく視線を感じる。

マイクを持ったチャイニーズが私に話しかけてきた!

日本人ですか?
ここで何が起こっているか知ってますか?
この抗議活動で中に入れないことについて、どう思いますか?

……カメラに撮影されてます(笑)

限りなく怪しい英語で、”せっかくの旅行なのに残念だけど、仕方ないね~”…と答えてみた。

観光を終えて、占い横町にも行ってみた!
私は正義感が強くて不公平が嫌いで、つい助太刀してしまう性格を生まれ持っているそうだ。
結婚は……北の方の出身の由緒ある大富豪と結婚して社長夫人になるそうだ(爆)
東京にいるそこらの男は相手しちゃいかん!自分から好きで追いかける相手はいかん!

だそうだ(笑)。
前世は後醍醐天皇に仕えた医者で身分の高い、徳の高い人物だから、そんじょそこらでコジンマリ人生を終わらせちゃイカンらしい(マジか!!)

ま、そんな感じで。

明日帰りま~す♪

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事