タイの先生

NO IMAGE

今日、昼間に大学時代のサークルの同期からメールが来た。
彼女は小学校で先生をしているんだけど、タイの文化とか歌などを学校で教えてくれる人はいないか?という内容だった。なんか、頼んでいた講師?の方が都合つかなくなったみたいでちょっと困っている様子。

おしっ!
なんとかしようじゃないか!!

ということで、一番身近にいるタイ人=ดさんに「教えてくれる人、いそうですか?」ってきくと。

「ボクが行くよー!いろんな事教えるよー。沢山、イケナイこととかー。おほほーっ。」

絶対にダメです。

しかも、タイ人の男性はみんなこんなオネエ風なのだと勘違いを植えかねない。何せ相手は小学校3年生だからね。
先日は近くのスーパーで可愛らしい赤ちゃんがいたんだけど、ふと気付くとดさんがオネエ風に「カワイイねぇ~」ってスリスリ触ろうとしていたので、「だめだよ!そんな触っちゃ!!」って思わず言ってしまった。

ということで、私のお世話になっているG先生に打診してみた。

「ボク、歌を歌えないけど、そのほかは大丈夫です。」

とのことだったので(笑)、お願いすることにした。先生、本当にありがとう☆
しかも先生はこういった小学校訪問みたいな講義を神奈川県内で行っているらしい。
先生だったら任せて安心☆みんなタイ人のことを好きになるよ!
でもタイ人が全員色黒だという印象を持たれるかもね(笑)

とにかく先生、よろしくお願いします♪

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事