チェーだよ!

チェーだよ!


(*写真はチェーではありません)

先日、王様のブランチを見ていたら「今年初上陸!ベトナム・スイーツ”チェー”」とか言っていてビックリした!!

バンサワイを愛読してくださっている皆様でしたらご存知だと思われますが

2002年当時からチェーが日本人にウけることなんて・・・・

知ってたんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっっっ!!

という訳で(笑)。あー悔しい。なんとなく。
つくば時代には手製のチェーを作っては振舞っていたというのに。
いうのにぃ~~~。
まあ、ああいう手のものはお菓子業界が毎年いろいろと仕掛けて企画として持ってくるんだろうから、まぁまぁ・・・ねぇ。次はラオスとかカンボジアとかミャンマーとかの未開スイーツを狙ってみましょうかねぇー。
トルコの伸びるアイスだとか、どこだかのパンアコッタだとか、流行っては消え流行っては消え。
カオニャオ・マムアンとか?(エグイか・・・)

因みに近年(今年?)はフレッシュマンゴーのスイーツが(というか、各種デザートね。)爆発的に広まって市民権を得て、輸入量が数倍にもなっているらしい。輸入の規制の関連もあるのだろうか。(検疫とか)

あ、この前の出張で食べた「サリム」?(写真)はなかなか体に悪そうなカラフルさで美味しかったわ。

本日からタイ人のดさんが出勤されてきた。Tさんとดさんがいるのでタイ語の嵐だ!私をいれたこの3人でタイの現地子会社のビジネス方針などを決め、収益も取れるように運営していくことになるのだけど。。。そんな急には儲かりませんよ(涙)。
嬉しいやら苦しいやらの日々だわ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事