相変わらずヤバイ

相変わらずヤバイ


英語もタイ語も全然でてこない・・・凹んできた(涙)。
今日もスタッフにいろいろとお願い事をしたんだけど、かなりヨタヨタってしまった。話が拙い代わりに説明書きを用意してなんとか救われた。話を聞くことは特に難はないんだけど、話すに至らないんですけど・・・あわわ。

今日は午前中にランカムヘンの取引先に行ってソムタム・ポンラマーイを初めて食べた。果物のソムタムっていうのはどんなもんかなぁ。果物が辛いっていうのはねぇ。写真はその時のレストラン。

昨日はボスご一家(親類縁者含む)やスタッフとスタッフのダーリン(アジア的オトコマエ:超濃い)とで中華街のレストランでディナー。その後、パーククロン市場で花を視察。
20B程で袋一杯の赤いバラをゲットし、お風呂に花びらを散らして入れてみた。お手頃ホテルが一瞬にして贅沢ホテルに変わる裏技!?かもね(笑)

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事