タイ語キーボード

タイ語キーボード


昨日、チマチマとキーボード用のシールをはがして新しいキーボードカバーへ貼り付けた。ご覧の通りですー。

そして本日、我が職場に「タイで生まれ育ち、大学はアメリカ、でも日本人」という3ヶ国語を操るTさんがご入社された。

朝っぱらから、超興奮

見た目は日本人のオニイサンなんだけど、タイ語を話し始めたらまんまタイ人だから。彼の思考回路は「タイ語→英語→日本語」となっているらしい。
タイ語で話しかけてもらったけど、全然わからんかった。。。
またコレで一つ、楽しみが増えたナリ。

暖かくなってきたからなのか、もんの凄く最近は楽しい♪
たまに上手くいかないこともあるけど、その度に色々な人に出会い助けられ、上手くいかなくて苦しいなぁ~・・・という事もいつの間にか楽しく変わっていたりする。
以前、G先生がタイに就職希望の私のことを紹介してくれた会社の社長さんが、ご自身の会社で採用できなかった私の情報をお知り合いの方にまたお教え頂いていたらしく、その方からもご連絡を頂けた。タイ繋がりということで、また色々とお付き合いさせて頂きたい方が増えた☆
また先日つくばにお伺いした際にお世話になった方繋がりでメールを下さった方もいらして、少しでもお役に立てるようにしたい。

こんなにいつもみんなから幸せをもらっていて、なんだか後ろめたいくらいだわー。幸せすぎて体が一つじゃあ足りない(笑)

เขาบอกว่าสูกใจทุกที่ฉันกลั้นน้ำตาไม่ได้…

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事