センセー

NO IMAGE

なんだか変なお天気だったなぁ~。そして少し寒くなったから「今日のタイ語講座は・・・どうしようかなぁ」と血迷ったものの、G先生がご帰国後初のレッスンだったので(2wぶり)頑張って行った!
だってぇーーー、お・み・や・げ。あるかもしれないしぃーーー。

みんな「センセーーー、黒くなったねぇー。」
G先生「タクサン遊んだから。あははー。」
みんな「朝までネットやって黒くなってるんじゃないんだー。
(*先生は夜更かしすると翌日黒くなってます。”顔色悪い”っていうヤツです。)

みんな「お土産は??センセー、お土産は?2週も休んだんだからあるよねぇー。」
G「ごめんなさい、持ってくるの忘れました・・・。」
みんな「え゛ーーーーーーーーーー!?」
G「だって、いまむぅさんがメッセージで注意してくれなかったからぁー。
い「私のせいにしないでぇーーーーーーーーーー!!」
(*先生とメッセンジャー使って会話する事があるので。)

ということで(笑)、お土産はお預けだった・・・けど、やっぱり授業は楽しかった。

先生のソンクラーンは思いもよらぬ不幸?で大変だったらしい。
走って転んで両手と顔に傷を負って、水をかけられると傷に悪いので、煮え切らないソンクラーンだったとのこと。

みんな「走ってコケた?センセー、オトナはそんなに走る事ないと思うんですけど。

日本に買って帰るために友人の薬屋さんに薬を買いに行った時、お財布を忘れて取りに走って帰ったらしい。

みんな「サザエさんみたいじゃん。」

で、すっ転んでキズだらけになり、友人の薬屋で手当をしてもらったという。

先生「トモダチのお店にお金払う為に急いで怪我したからぁ、トモダチはムリョウで薬をくれました。
みんな「センセー、良かったじゃん。」

―――良かったのか?

久々の帰国でかなり楽しかったのか、G先生は普段に増してオモろかったー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事