いまむぅです。

NO IMAGE

今日はモッサモッサな感じになっていた髪を切りに美容院に行った。電話で予約した時の事。

い「あのー、予約したいんですけど。」
美容師さん「いかがなさいますか?」
い「パーマをお願いします。」
美「予約はつになさいますか?」

・・・と、フツーに会話が進み、「お名前は?」と聞かれたので苗字を答えると。

美「あのー、もしかして、いまむぅさん?」
い「あ、そうですそうです。」
美「ごめんごめん、いまむぅさんかー。」

こちらの美容院には1年以上、1ヶ月半おき位に通っているので、担当してくれる美容師さんとも仲良く?させていただいているのだ~。予約の電話のときに「タイはいつ住むの?あれ?住むって言ってなかったっけ?」とか言われたりする(笑)。

行く度にしつこくタイネタを繰り広げ続けているので、彼の中では私は日本にいるよりタイに滞在している時間の方が長い(しかも毎日タイ料理を食べてるとか)という印象らしい・・・。毎年タイフェスティバルにお誘い?しているんだけど、やっぱり土日が稼ぎ時のお仕事では難しいよね。私も不動産時代は一度も行けなかったからねぇ~~。

今回もクルリとパーマかけてみましたーー。
そろそろストレートに戻してもいいかなぁ、とも思ったけど。もう少し飽きるまでこのままで行きまーすっっ。

次から予約する時は開口一番、「いまむぅですけどぉ~っ」って言ってみようか(笑)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事