NO IMAGE

ちょっと寒気とくしゃみと鼻水が止まらないので、月曜だというのに午後はさっさと帰宅させて頂いてます。早く帰って自分のHPいじるという(笑)。(←働け。)
ちょびちょび有給消化も兼ねて、少しゆっくりさせて頂こうと企んどります。

そうそう、TVを見て驚いた!!

กระทิงแดง
RedBull、セブンイレブンで発売!!

しかもCMだとレッドブルが何の飲料だかさっぱり良くわからん(笑)。これは戦略か??
欧米No.1ブランド??
タイブランドじゃないの??

という訳で、レッドブルの歴史を学びたい方はコチラをどうぞ。
大体の売り文句からは”タイ”という言葉は削られていて、オーストリアの会社が開発して・・・となっている。

「健康上の危険は取り沙汰されないまま、日本でも2006年4月4日より関東と関西のセブンイレブンで先行発売された。CMは、子供向けともとれるアニメーションで、注意書きもなくやはり無用心である。
ただ、多量の摂取をしなければとくに問題はない。」

っていうのも・・・うーむ。なんでも子供の量で効く私には要注意ドリンクだわ。今日は体調が芳しくなかったから危うく買うところだったーーー。アブナイアブナイ。
薬事法の関係でタウリンが入っていないということだ。例えばヤードムとかレッドブルとか、タイ(や諸外国)でOKでも日本でNGで発売してないモノ、沢山あるよねー。
私なんてきっと真っ先にヤられちゃうだろうけど。

我が家の未着用レッドブルTシャツ↓
これで日本でも堂々と?!着られるかな(笑)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事