ヘヴンズサロン

NO IMAGE

久々に、多分1年ぶり位にBaby☆Blueさんと会った!・・・というのは、彼が仲間と開いたカフェ(サロン)に行こうとずっと思っていて、でも場所がイマイチ良く分からなくて、お互いに?近況の話もしたいし・・・ということで、ひとまず遊びに行ってきた感じ。豪雨だったけど(笑;雨女健在)。

大学卒業するちょっと前位からのお知りあいなので・・・6年くらいになるのかな。私が歌を歌っていた頃、レッスン先で知り合った偉大なるコンポーザーの先生で、実は結構ホントに偉いんじゃないかと思ってます――いや、思って尊敬してます。みんなも知ってるミュージシャンの曲を書いていたりします。
親子ほどは違わないけど、ややもすればそれ位年上なんだけど、私なんかより全然考え方が若くて、見た目も可愛らしい(失礼・・・)方でございます。

彼が色々なジャンルのクリエイターの方々が集うコミュニティの主宰をしていて、それを形にしたカフェがココ!!
ヘヴンズサロン
素敵です。是非是非、行ってみてください。因みに、タイ大使館の近くにあります(笑)。

コミュニティを通じて知り合ったお仲間のご夫婦がお店を切り盛りされていて、ご近所の常連さんもいたり、ワンコが愛くるしかったり、”お客さん”というか、一緒にお店を楽しむ空間、という雰囲気かな♪

私も”タイ”をキーワードにしたこういうカフェ、コミュニティをいつか具現化したいなぁーー、って思ってる部分もあって、数年くらい前からなんとなく描いてはいるんだけどね~~~。だから、食品衛生責任者を取ってみたりしてたんだけどねーーー。
ヴェトナムにあるような”カフェ”(ファングーラオのシンカフェとかキムカフェみたいな)、カオサンのゲストハウスの1階みたいな感じ。
軽い食事もアリ、旅の情報アリ、PCアリ、仲間アリ、雑貨もアリ、みたいな。簡単な旅行代理店みたいなこともできたら素敵だけど、ライセンス商売だからねぇ、あれは。楽しそうなんだけどね~~。

でもねーーー、知ってはいるんだけどねーーー、飲食店が難しいってことは。
夢見るのは自由だし(笑)。
まぁ、人生長いからさ。

昔から色々な所(ジャンル?)でチョロチョロしていたから、色々な所で知り合いがいるのがとても嬉しくなる。そして、今も細々と(?)仲良くさせてもらえるなんて、とっても幸せ者でゴザイマス。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事