タイ求人案件

NO IMAGE

今回タイで一応、会社の面接を受けてみようと思っているんだけど、いよいよ案件のご紹介メールを頂いた!
私の(履歴書上の)経験から人材紹介会社の方が数件見繕ってくれ、そこから会社~私のマッチングをして面接を設定してくれるらしい。あくまでまだ書類上の問題で、面接できるか否かを含めて具体的な可否は分からないけどね。

ポジション・会社名・勤務地・給与・休日、といった条件が明記され、それが7件ほど記載されていた。
私の経歴は

・不動産会社営業(新築マンション分譲)→総務兼事務兼秘書(派遣)→総務兼庶務?(現在)

なので、見事にそれぞれの経験を踏まえた案件が集められていた。でも営業はちょっと・・・と思っていて。。。当時の苦しい思い出が(汗)。

ただし、日本の新築マンション営業ほどキツい仕事はないと聞いているので、サービスアパートメントの紹介位の営業ならできる気がする。っていうか、タイは今、サービスアパートメント(ロングステイ)関連事業について国を挙げて力を注いでいるので、気になる商売ではあるんだな。
しかも、上手い感じで営業する自信アリ(笑)。夢や希望を与えられるトークができればいいんです!

あとはカスタマーサービスや秘書など。カスタマーサービスって、「スムーズに解決できて当たり前」っていう仕事だからなぁー。マンション管理業みたいなもんで。秘書はまあ、秘書検定持っているし、今までもそれらしき事はしているので良いかなぁ~と。
ただし、仕事で英語やタイ語を使うのは相当努力が必要(もしくは、そのレベルには今達していない)なので、実際には面接どころではないかも知れない。
月6日の休暇が多いみたいだけど・・・やっぱり完全週休2日がいいしなぁ・・・とか(笑)。

こう書いているとかなりやる気マンマンみたいだけど、今回は決めるつもりはない。気持ちの問題なんだけど、まだ波が来ていない気がしてるんだよね。

自分の望みが高望みなのか、現状のままで就業の機会を得られるのか、はたまたまだまだ努力が必要なのか、というのを知る事ができればいいな~、ってところ。
場合によっては頃合を見て1ヶ月?位タイでタイ語学校に通うとか、仕事をする以外にも違う選択肢が見えてきた気がするしね。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事